2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスメ】すごく個人的な2019年ベストコスメを一応選んでみました。

2019年ベストコスメは ちふれ チークカラー 442(旧オレンジ) 旧かよ!って、旧作の方です。うちでメテオリット以外でストック買いをしている唯一のアイテムがこのチークカラーです。何が良いかって数時間で色が飛んでしまうけどプチプラ系で唯一赤みが出な…

【コスメ】NYX コンシール コレクト コントゥアー パレット A 04 で肌作りが変わってしまった

コスメ関係で今年一番変わった事といえばメイク方法かもしれません。グリセリンフリーを始めてから2年ほど、めっきりパウダーファンデーションを購入しなくなりましたが新たに「下地を買わなくなるかもしれないターニングポイント」を迎えることになるかもし…

【コスメ】QIBEST SILKY BEAUTY CONCEALER 01 ついに中華な国からアイテムが襲来

カラーコンシーラーが気になりまくって某Aなサイトで検索をしていたら異常な激安アイテムを発見したため、好奇心半分で購入してしまいました。QIBEST SILKY BEAUTY CONCEALER 01 なんと中華コスメです。発送到着期間だの実際のところは興味ある方はご自身で…

【コスメ】ロレアルパリラガーフェルドアイシャドウは自分用カラーパターンが必要だ

絶賛しまくったラガーフェルドアイシャドウパレットですが、あまりに優秀過ぎて朝起きて短時間では色の組み合わせが思い浮かばないという事態に。タイトルそのままに自分用にカラーパターンを記録しておきたいと思います。 パレットパターンその①:オレンジ…

【コスメ】ロレアルパリ カールラガーフェルド アイシャドウパレット 01 やはり名前は無くても?

前回「アカリップはあかりんが一番要らない子だったんじゃないか」説を唱えておりましたが、今回もまた「ロレアルパリのアイシャドウパレットはラガーフェルドが一番要らない子だったんじゃないか」という説になります。 ロレアルパリ カールラガーフェルド …

【コスメ】BIDOL つるぷやリップはハイクオリティな色付きリップ(03 こなれBEIGE 07 束縛RED)

Instagramを騒がせた、アカリップを買ってみました。 まず色番の名前と、モデルがあかりんというだけで購入するのがこっ恥ずかしかったです。ただテスターした時のクリームの感触が良さそうで、気になりまくった末に購入してしまいました。 ①BIDOL つるぷや…

【コスメ】AC NOV トラベルセットとなりたい顔が本当に無い

先月、仕事の出張準備で面倒くさかったのでNOVのグリセリンフリーのやつ、トラベルセットを購入しました。 ノブ AC トライアルセット 【内容】ノブ AC クレンジングジェル(15g)/ノブ AC ウォッシングフォーム(15g)/ノブ AC フェイスローション…

【コスメ】アイテムレビューの範囲に入らなかったコスメの話題について一つにまとめてみました

「書きたいな」と思いつつ、雑多になっているコスメの小ネタたちについて。①ロレアルパリのラガーフェルドコレクションに密かにグッと来ていることについて 今年、私がどハマりしたブランドと言えばロレアルパリです。あまりに尖ってモード過ぎるモデルさん…

【コスメ】エチュードハウスのフィックスマスカラとUZUのモテマスカラでソフトフォーカスな目元作りを頑張れます

ピンクマスカラで流行っている「儚げ」について。ピンクマスカラは ①ハッキリとしたピンクカラーで②つけまつ毛でキッチリと長さを出して③丁寧に細部まで塗る という面倒な工程を踏まないと違和感があるなということが判明しまして、そっと寝かせておくことに…

【コスメ】性懲りもなく再生される、合わなかったリップたち(手作りリップ)

合わないリップは、売るより再生させた方が早いし有用。今回はそういうお話です。 用意するもの。①シアバター②ミツロウ③キャンデリラワックス④お好みのオイル(私は適当にホホバとか家にあるもの使いました)⑤二酸化チタン(日焼け効果狙い)⑥クリアのリップ…

【コスメ】明色ソフト乳液と共に年末グリセリンフリーベース祭り その2

グリセリンフリーベースの、中身の方です。今回追加購入したのは明色ソフト乳液のみ。後は使い切りたいやつらです。グリセリンフリーを始めてから グリフリの基礎化粧品+色々な原液 という組み合わせでお手入れをしてまして、現在保湿の主力はヒアルロン酸…

【コスメ】明色ソフト乳液と共に年末グリセリンフリーベース祭り その1

グリセリンフリーを始めてから吹き出物と油分には悩まなくなったのですが、今まで生きてきて一番無縁だと思っていた戦いが待っておりました。それは乾燥です。とにかく乾く。すごく乾く。更に冬は電車で・職場で・自宅などの暖房で乾きまくります。乳液は私…