【コスメ】BIDOL つるぷやリップはハイクオリティな色付きリップ(03 こなれBEIGE 07 束縛RED)

Instagramを騒がせた、アカリップを買ってみました。

まず色番の名前と、モデルがあかりんというだけで購入するのがこっ恥ずかしかったです。
ただテスターした時のクリームの感触が良さそうで、気になりまくった末に購入してしまいました。


①BIDOL  つるぷやリップ 07束縛RED
f:id:peksol:20191124172330j:imagef:id:peksol:20191124172328j:image

②BIDOL  つるぷやリップ 03こなれBEIGE

f:id:peksol:20191205172532j:imagef:id:peksol:20191205172546j:image

スウォッチしたところ。
f:id:peksol:20191205172538j:image

07の束縛REDはボルドーぽいワインカラー、03のこなれBEIGEは赤みがあるベージュです。
1度塗りよりも2度塗りの方がよく発色します。が、1度塗りでも充分つるぷやになります。どちらも私の唇だと2度塗りで濃く発色してしまい返って浮くので1度塗りでちょうど良いです。塗ったあとメントールの清涼感というかスーッとする味がします。強くないので塗る前は気づかないほど。
簡単に解説すると、ロート製薬のリップフォンデュの最上位バージョン、というところでしょうか。
色持ちはそこまで良くなく、ご飯食べたり日中の水分補給を何回かした程度でもまるっと落ちてしまいます。
しかしメチャクチャ塗り直しやすいので、そこまで気になりませんでした。
あかりんじゃなくてもモノは良くて売れただろうから、あかりんじゃなくても良かったのに。その分もうちょい割安にしてくれれば良かったのに。という気持ちが湧き上がります。

f:id:peksol:20191205172541j:image
リップクリーム自体がゆるめなので、1度繰り出すと戻りません。少しづつ繰り出して使います。
LADITも塗りやすいリップですが、LADITよりもっと柔らかいクリームです。
束縛REDはうちの近所で人気アイテムだったようで一番早く売り切れ店舗があったのでつい買ってしまいましたが、06のブラウンか普通の04REDで良かったかもしれない、と、そこだけちょい後悔。ちなみにこの商品も韓国製です。
今の時代、ECネットもあってSNSや動画サイトで情報も取れて、別に地方で田舎だからといって入手困難格差はそんなにないように思いますし、若い世代は史上最大に情報的にも価格的にも時代でも「主役だよ」とチヤホヤされまくっているのに、なんでこの商品が日本製じゃないのかかなり謎。
このアイテムはアイドルになりたい人向けのリップではない。冬場に唇が乾燥して皮向けしちゃうことが悩みのすべての女性におすすめするリップです。
なんという逆イメージ戦略。モノの良さをまったく推さない。モノの良さにあかりんがドカっと上からフリーライドする方式。
3CEのPLUMPING LIPSという商品が元祖のようなので、今度はそちらを買ってみようと思っています。あかりんじゃない方が恥ずかしくない。
これは自分でもすごく不思議な現象ですが、コスメで「イメージガールがなんか猛烈に恥ずかしくて避けたい」てアイテムは初かも。
繰り返し書きますが、目立ちすぎない発色で塗りやすくて唇が荒れない良い色付きリップを探している方には、中身はいいアイテムです。