2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスメ】ノブ コンシーラー 1(ナチュラルベージュ)

気分で決めるmemo blog ストレスが増えると肌荒れする。本日だと、ストレス満載な人たちはドラクエ11買ったりするんですかね。最近のゲームは接続、データ移動、無駄に値上がり一辺倒のハードで余計なストレス溜まるので、今すぐハード含めて数万払うより、…

【整頓】疲れるから日本から無くなればいい仕事観と人事観と中間管理職

気分で決めるmemo blog 無くなればいいのにと思う価値観 → 転職回数無くなればいいのにと思う人事策 → ジョブローテ無くなればいいのにと思う人事評価 → 360度評価補助金の大弊害 → 地元採用主義 これらを考えたコンサルは無能過ぎてしんだらいいのに、くら…

【コスメ】TUNEMAKERS セラミド原液・フラーレン原液

気分で決めるmemo blog ここ数年、本当に色々あり過ぎて、一気にお肌と体型にキてしまったのが理由でコスメジプシーをしているわけですが。以前は仕事が忙しく、時間無さ過ぎてデパコス買ってました。どういうことかと言うと、忙し過ぎるストレスと美容知識…

【整頓】コスメが思想公害になる瞬間

気分で決めるmemo blog ネット社会になって、単純なコスメ好きな人が思想公害に代わる瞬間をよくみかけます。思想公害っていうのは、私が勝手につけた名称ですが、ようするに自分の価値観と相入れない市場動向やヒット商品が発生した時に、国や業界レベルで…

【コスメ】LOFCOS by SANA アイライナーペンシル

気分で決めるmemo blog ラブスイッチのピンクブラウンアイライナーのテスターしにロフトに行って↓ロフコスのアイライナーペンシル 02ブラウンを買ってきました なんでこんな不思議な現象が起きたのかというと、この2つのアイライナー、色出しも芯の大きさも…

【コスメ】既出コスメ商品テスト予定と期待値

気分で決めるmemo blog 新作では無いけど情報収集後に試したいと思ったアイテムのあれこれ。 アイライナー アイライナーはD.UPの茶と黒がレギュラーなんだけども、リキッドなのでジェルライナーでナチュラルで落ちにくく似合う色を探したい。 ■フィッツコー…

【コスメ】新作カレンダーと期待値とコスメプロモーション

気分で決めるmemo blog あっという間に今年も半期が過ぎて、夏物コスメもひと段落して、新作も秋に向けて情報がちらほら。しかし最近は新作コスメのプロモーションの一発目はInstagramのコスメ雑誌アカウント、というケース増えてきたなあ。そんな中、自社コ…

【整頓】「ゆらぎ荘の幽奈さん」論争で一番ヤバいのは、少年ジャンプの「ちゃお化」だ。

気分で決めるmemo blog まずこのブログは、いつもは単なるコスメブログです。 でもなんか「ゆらぎ荘の幽奈さん」論争が盛り上がってるので、色々思った。 一番思ったのは 漫画家がもっと顔を露出すべき時代が来てるのかな?なぜなら漫画家は(小説家も)総じ…