2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【EO Products】エブリワンソープ 3 in 1 ココナツレモン

そろそろ、お風呂場もタスクを減らしたくて3in1ソープを買ってみた。 EO Products エブリワンソープ 3 in1 ココナツレモン ボディソープ、シャンプー、バブルバスの3パターン使い方があるので3in1。日本で買うよりたいぶお安く買えました。バスタイムの色々…

【Probulin】プロバイオティクス・デイクリーム

引き続き、iHerbで買ったもの。 Probulin プロバイオティクス・デイクリーム これも、想像したよりデカかった。中身はこうです。キャップの所がデカい。でもポンプ式で衛生的。日本だとこの価格帯のクリームは殆どチューブ式の容器ですが、こういうプラのポ…

【e.l.f. 】エンドレス アイシャドウ ブロウ&ライナーパレット (Endless Eyes Shadow Brow and Liner Palette)

iHerbで色々と購入しました。 e.l.f. エンドレス アイシャドウ ブロウ&ライナーパレット ↓オープン。届いたら想定よりパレットのパケがでかかった。プラスチックで軽いです。何せこのパレット全部で$12、お安いしパケはあまり気にしない。ナイロンチープだ…

自分用コスメめも(購入予定編)

2月に購入予定だけど、結局は待てずに買ってしまうかもしれない。いいかも、と思ったら即、試したい。 ①Probulin プロバイオティクス・デイクリーム 人生の中で一番クリームを探してる、というか今までクリームやバームなんて見向きもしなかったけど、グリフ…

自分用コスメめも(香り編)

本当はポーチも自作したくて準備はできているけど、気が乗ってこない。 香り物については、数少ないネットの仕掛けでは売れないもの、という認識です。だがそこがいい。古くはシャネルのNO.5、だいぶ前はプチサンボン、みたいに要所要所でフレグランスは流行…

自分用コスメめも(ポーチ編)

コスメポーチには、女の価値観が詰まっている。 ポーチというと、男性からは小さいものばかりでデカくない、つまらない、という印象を持たれるようです。 ところがどっこい、女のコスメポーチは時間対効果と機動力と精神力を最大限に高めるスマホと同等のプ…

自分内スタイルの再編、について

誰かが作った型をそのまま鵜呑みにするのが、ラクだし「周りと一緒」で多数派所属うまい、と思う人が割と多い中、ここ数年、無意識に私がしていたのは「雑誌とテレビと商業施設とメーカーと、一部のネットのキュレーターが推してくる従来価値観の否定」です…

自分用コスメめも(iHerb編)

iHerbでいくつか買ってみた。 ①Zion Health 古代のクレイ石けん(クローブオレンジ) クローブの香りが強烈過ぎた。オレンジどこいった?Zion Healthのクレイ石鹸は蓮の花がすごく良い香りだったので、他のものも試そうと思って購入したらスパイシー過ぎてク…

自分用コスメめも(評価編③)

ちゃちゃっと評価。 ①MAC スタジオフィックスフルイッド 肌荒れないし、長時間耐えられるセミマット肌作りできる。なんだかんだで2本目です。グリセリン入ってません。グリセリンフリーを始めてファンデはリキッドじゃないと辛い。リキッド+ルースです。フ…

自分用コスメめも(評価編②)

ちゃちゃっと評価。 ①ゲラン メテオリット ネットで評判の名品も、イマイチでした。原因はキラキラパウダーと繊細すぎる粉質、かな…。色はNO.3です。NO.2は大人気だけど、見栄張ってつけたら白浮きするよ。まずキラ肌とかツヤ肌があまり似合わない。メテオリ…

自分用コスメめも(評価編①)

化粧界の従来の常識、というのは実は悪習だらけのようです。 まず、海外じゃ化粧水と乳液なんて分け方してない。実際、私も乳液なんて定番にしなくても普通にケアできている。それより全ての商品にグリセリン入っててグリセリンの弊害がどれだけ酷かったか、…

自分用コスメめも(携帯用)

オールパレットを携帯用に更に増殖させてみた。 ざっくり、青み寄りパレット2個と黄みよりパレット2個。 似た感じのカラーリングなのですが、実際、マットとシマーぽいのを混ぜてます。 アイシャドウ、チーク、リップの単色を混ぜてますが、チークと一部ブラ…