【コスメ】QIBEST SILKY BEAUTY CONCEALER 01 ついに中華な国からアイテムが襲来

カラーコンシーラーが気になりまくって某Aなサイトで検索をしていたら異常な激安アイテムを発見したため、好奇心半分で購入してしまいました。

QIBEST SILKY BEAUTY CONCEALER 01 
f:id:peksol:20191222221952j:image

なんと中華コスメです。発送到着期間だの実際のところは興味ある方はご自身でどうぞ。
とにかく購入したら無事に日本に到着しました。メーカーの公式ページもちゃんと存在してました。

f:id:peksol:20191222222539j:image
成分表記もちゃんと外箱記載がされているアイテムです。ちなみにこれもグリセンフリー。製造地が中国の広東省のようです。
パッケージはシンプルそのもので、プラパケですごく軽い。さらに蓋がカチッと噛み合わせて締めるタイプではなく、クリアな上蓋をピタッとくっつけるだけの簡素さも、常識を覆されてビックリしました。
中身とスウォッチがこちら。
f:id:peksol:20191222221948j:imagef:id:peksol:20191222221944j:image

01はカラーコントロールコンシーラーです。グリーン、パープル、イエロー、オレンジ、ピンクの5色です。めっちゃ発色いい。
クリームタイプで固めのテクスチャです。ちょっと伸ばしにくいかな。発色がいいので薄く伸ばしても色は残りますが上からクッションファンデやリキッドファンデを重ねるとなじみます。だいたい数日使っていますが肌荒れなどは起きてません。むしろこのカラーコンシーラーのクマ隠し能力がすごい。
最初にイエローをクマ全体にのせてなじませて上からピンクをポンポンと重ねてのせるとめっちゃクマ消えます。NYXカラーパレットの出番がなくなるかもしれない威力とコスパの良さ。ちなみにパープルはクリームアイシャドウとしても使えます。まぶたに薄くのせてなじませると、くすみも飛ばしてパープルだけどナチュラルな目元になりアイライナーもヨレません。難点はコントロールカラーを部位ごとに塗り分けるのが少し面倒くさい程度でしょうか。でも対して効果無いくせにグリセリン入りのNARSやザセムより全然いい。今回はすごく「あークマ隠れた」ていう効果を速攻でめちゃくちゃ実感できました。

それにしても初の中華コスメ、めっちゃ当たりでした。パケ的にも口紅リップの方は手が伸びないのですがこれは良かったです。