2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスメ】グリセリンフリーの消化方法

グリセリンフリーを1年数ヶ月継続中ですが、未だにグリセリン入りのクリーム使うと2日で吹き出物できます。今回は基礎化粧品の残り物を消化して手間を削減する方法。 ↑使用アイテム・ヘリテージプロダクツ ローズウォーター・アロマブルーム ジャスミンエッ…

【コスメ】ロレアル シャインオンリップ&KATE カラーハイビジョンルージュ

オレンジリップ欲しいとベージュリップ欲しいが混ざった結果、切望していたヘルシー顔が完成しました。今回は頑張って何回かTUと、あちこちスウォッチして吟味を重ねて戻っては悩み戻っては悩みしてこの2本。 上)KATE ハイビジョンルージュ BE-1下)ロレア…

【コスメ】パーソナルカラーより結局は目的なんじゃないかなと思う事

数年前からとにかく宗教のように流行ってるパーソナルカラーですが、否定しないけど私にはつまんないなあと思うこともちょいちょいあり。自分のしっくりくるこない探求のきっかけとしては役立つんですけどね、さすがに買えない言い訳だったり、イエベブルベ…

【ランコム】タンイドル ウルトラウェア リキッドファンデーション

グリセリンフリーを始めて1年ちょっとたちました。相変わらず試行錯誤しながらグリセリンフリー続けてます。ファンデーションはディオールの春新作フォーエヴァーフルイドマットがグリフリだったので次はこれでいいかなあとTUしてサンプルもらったら、ちょっ…

【自作コスメパレット】セリア トラベル クリアケース

「アイシャドウパレットいらねーわ」という心境になって早4年くらいです。セットパレット買っても使わない色が多すぎて困る。専らシングルアイシャドウばかり購入してるのですが、無印ケースは中身見えないのが朝だるいなー、と思ってたらセリアで良さげなの…

【ランコム】ラプソリュ ラッカー

2ヶ月前くらいにフラっと某店のフロアを彷徨ってて目に付いたランコムカウンター。「そう言えばランコムって使ったことないや」と思いBAのお姉さんに「グリセリンが入ってないリキッドファンデありますか?」と聞いたら出てきたのがタンイドルでした。その時…

【Fujiko】フジコ フェイクシャドウ

先日ロフトでフジコの朝可愛リップを購入した時、売り場にフジココーナーがあったのですが、最初めっちゃ買うのためらったんですよ。なんでって、まずブランド名の「フジコ」とか商品名の「朝可愛」とか、何だろう.......名前が寒くて。キャッチコピーの「朝…

【Dior】アディクト ステラーシャイン リップ

なんだろなー、ちょっと私事でムカつくことがありまして、気がついたらリップ買ってました。 Dior アディクト ステラーシャイン 667 ピンクメテオール 店頭で「アディクトリップグロウ並みに潤うけど、リップグロウより発色するリップ下さい」と発注したらBA…

【Fujiko Dior】Diorアディクトリップグロウ フジコ朝可愛いリップ 比較

最近買ったものの中からピックアップ。 唇の乾燥に今年の3月耐えられなくてDiorのアディクトリップグロウを購入。これがメチャクチャ良くて、潤うし色付きリップとしても発色持ちが良いし、ガンガン使っていたら2ヶ月でみるみる減っていきました。次も同じで…