2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスメ】レディット クリーミーバームルージュ 03 ラムレーズン

この秋もとにかくテラコッタ、が流行りぽいですが、なぜか無性に「葡萄色寄りの秋顔してみたい」と思ってしまい、リップ買い足してしまいました。 レディット クリーミーバームルージュ 03 ラムレーズン 実はミラーレスルージュの方の冬限定色を買ってたので…

【コスメ】MOIST LABO FLORAの使い心地を試してみたレポート

予告とおり、明色化粧品のモイストラボフローラを現品買い致しました。 もちろん、下地+クッションファンデーションとセットで。 パケはこんな感じです。好みは分かれるでしょう。私は好きです。「気持ち、他よりもしっかりした普段使い品」、無印良品的な…

【コスメ】なんという事でしょう、エテュセのチップオン アイブロウ WPが眉なのに主役級

エテュセ。毎回、パステルポップカラーなアイテムと什器売り場作りで永遠の10代かと思われる所、結構、長寿ブランドであり資生堂のバッサバッサ統合していったメガブランド戦略の中でも、我関せず風でナチュラルに縮小されることなく生き残り続けている、地…

【コスメ】俺とお前と明色と。MOIST LABO FLORAは新しい正義なのか?

明色化粧品。グリセリンフリー方式愛好家の皆さまであれば、一度は目にしたことがあるメーカーでは。化粧水も乳液もお安くてグリフリのアイテムがあるのです。うちの近所はあんまり取り扱いしてないので現品を見たことがないですが、今度の新商品は、バッチ…

【コスメ】禁断の成分増量、完全なる自己責任の花園へようこそ

今回のアイテムは「これ、コスメなのか?」って3回くらい悩んだ的な。アングラアイテムです。 まずはアングラ度低めのこちらから。 ①Life-flo レチノールA 1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 某iHerbで人気のレチノールクリーム。レチノール自体…

【コスメ】ロレアルパリ ル バー ア ブラッシュ 10

三連続でロレアルパリ。ロレアルパリの新作チーク。ハコぉ。なぜでしょう、化粧箱に限っては透明プラスチックじゃないのが嬉しい。中身。それがですね、店頭で見た時「うわぁ、想定よりデカい」でした。チークはここ最近もっぱらキャンメイクで良いじゃん的…

【コスメ】ロレアルパリ ルージュシグネチャー 116

2019年9月13日はロレアルパリ秋新作発売の日。 やっぱり気になる気持ちを抑えることができず抑えるつもりもなく売り場に行きました。それでですね、タイトルの色番がなぜ116なのか。なぜ128、130、131じゃないのかと。 そりゃ一番最初は新色の130を狙ってた…

【コスメ】ロレアルパリ カラーリッシュ モイストマット 304 サンセット シュル セーヌ

しばらくコスメをお休みして、ネイルからヘアケア、アヤシイサプリメント経由でようやく少しコスメに戻ってきました。売り場はもうすっかり秋コスメになっていて、衝動を止められずグワっと買ってしまったのがコレです。 ロレアルパリ カラーリッシュ モイス…