【肌活】MEDICUBE ユーセラディープショットでデバイス美容に移行しました

遂に化学しかない世界から科学の世界へ、美顔器を購入しました。


f:id:peksol:20221126221402j:image

f:id:peksol:20221126221359j:image

MEDICUBE ユーセラディープショット。ハイフですハイフ。MEDICUBEはEMSの方が何やら猛プッシュされていることは知っていましたが心のボタンを押すには後少し足りなかったところ、ユーセラディープショットはハイフですよハイフ。これで1日で即購入を決定いたしました。
ハイフは前から気になっていてそれでも腰が重かったのはお金でも不安でもなんでもなく「クリニックに通いつづける自信がない」これにつきます。美容院でも歯医者さんでも皮膚科クリニックでも、私が最も苦痛を感じてしまうのが待ち時間です。また先生との相性も当たり外れがまあまああるため、自宅で好きにプレケアできそうなユーセラディープショットはもう我がライフスタイルにピッタリ。
フェイスマスクと専用ジェルのおまけ付き。ところが悲しいことに付属ジェルがグリセリン入り。


f:id:peksol:20221126221429j:image

f:id:peksol:20221126221426j:image

f:id:peksol:20221126221459j:image

f:id:peksol:20221126221502j:image

f:id:peksol:20221126221456j:image

なので、ハイフ用ジェルもサクッと作成します。前回作ったグリセリンフリートナーにキサンタンガムを入れてジェルの完成。キサンタンガムはダマになりやすいので使いながらトナーを足したりして溶ける粘度を調整します。100均のドレッシングボトルがこれまた容量ピッタリ。

肝心の使用方法と使用感です。ヘッド部分は平面でボタンも3つでとても簡単。上から順にショットボタン、レベル調整ボタン(5段階)、ON/OFFボタンです。電源を入れて、レベルを決めて、平面部分にジェルを塗って顔にジェルを塗り慣らしたらショット開始。音が同時に鳴るのでタイミングも分かりやすく直感的に操作できます。ショットすると赤く光り、レベル3くらいまでは肌にほんのり温かさを感じます。レベル4〜5になると中央の凹んだ丸い箇所が結構熱いので肌に強く押し当てないでください。しっかりジェルを塗って滑らせるくらいの力加減だと丁度いいと思います。

f:id:peksol:20221130235821j:image

効果についてはすぐに顔がピーンと引き締まる!ということは無いですが、私の場合は翌朝のお肌のハリが自分比でよくなりました。特にアゴが気になってたのですが、ユーセラディープショットを使用した次の日は以前よりハリが出ていると思います。ハイフは実際の効果が出るのに1ヶ月〜3ヶ月かかるそうなのですぐに劇的に効果がわかるというものではないようです。でもユーセラディープショットについては①ハイフへの期待値で続けたくなる②ジェルやトナーをざぶざぶ大量消費できるので色々と相性を試せる③終了後のジェルのお肌への浸透具合が結構すごい④そんなに手間ではない、慣れると全顔と首・デコルテで10分程度で完了する、という手軽さから継続しやすく、顔用なのですが気が向いたら腕にもそのまま数ショットいけるので使いやすさと自分の中での効果実感両方ですごく気に入ってしまいました。
こういう私のタイミングにピシャッとハマるあれこれをすぐ出してくれる所もすごく好きというか、この清潔な見た目も好きです。


最近、動画で何とかの美容外科医師(おじさん)が忖度なしでレビュー、とか参戦しているところを見かけるのですが、肌が荒れて髭後やヘアスタイルもキッツイ容姿の中年のおじさんが美容外科医(医者じゃない?)だけで、忖度なしといういかにも正当そうだけど「それただ嫉妬で毒舌ぶって悪口評価してるだけだよねー」っていうのを見るたびに「絡み方がうざくて世界に要らない人」てこういう人なんだろうなと即動画ミュートしております。
人を見るとき、商品<<<再生数自分売り になっている人を見るたびに「だったらノーブランドの日本製をレビューしなよ」と思っている。