【コスメ】SHEGLAM スキニーブロウペンシルとPERIPERA スピーディスキニーブロウでスキニーが眉に復刻です

今回はアイブロウペンシルです。都内某所に静かに実店舗がやってきた、あのハイパーファストファッションサイトから、アイブロウを購入してみました。

f:id:peksol:20221120011010j:image

上:UR GLAM  アイブロウペンシル 03ナチュラルブラウン
中:PERIPERA  スピーディスキニーブロウ 09トープブラウン
下:SHEGLAM  スキニーブロウペンシル 03アッシュブラウン

はからずも狙ったわけではないですが上から順に日、韓、中です。みんな仲良くスキニー。SHIGLAMはもう名前から何か刺さってしまいましてUR GLAMの時も「賃貸?」と半分刺さったのですが更にそれをアレンジしたSHEGLAMをほんともう買わずにいられませんでしたよ。
色々ありまして今までのUR GLAMペンシルを買えなくなりこのアイテムはお店に行けないとネットでは買えないので、後続ペンシルを模索中なのでした。もうあと1本で在庫が終わってしまいます。しかし今まで100円で済んでいた眉をインフレ空気とはいえ1000円にはいやできまい。10倍ですよ。一番程よく近い移り先アイテムが500円近辺です。5倍ならまあいいでしょう。もちろんペリペラとSHEGLAMどちらもワンコイン価格です。
f:id:peksol:20221120011008j:image
スウォッチ。さすがどれもスキニーペンシル、線がほっそいですね。色味はそれぞれ、それぞれの主張を感じていただければ。トープだけにペリペラが一番薄いです。もちろん眉描いた仕上がりもペリペラが一番薄かったです。逆にSHEGLAMは描き出すとまぁまぁ濃いめで、アッシュにも関わらず濃いです。
私がアイブロウペンシルに求めることは①細芯②芯が柔らかく眉尻が描きやすいことこの2点で、他は色も持ちも合格点が超ゆるいので、スキニーアイブロウ評価者としてはかなりチョロい人のはず!
まず①芯ですが、これはどちらも1.5mm台で合格。そして②柔らかさは、これもどちらも柔らかくて描きやすい。しかし気持ちSHEGLAMの方が肌の引っ掛かりを全く感じずに描くことができました。SHEGLAM何気にスゴイネ。細芯はKATEやヴィセにももちろんあります、でも国内組が予選に上がらなかった理由はどれも芯が硬い。硬くて肌に引っかかりを感じ、そして色出しがハイブリーチヘアスタイルに合わせてなのか薄すぎる。そういう理由で国内組は予選落ちしたのでした。しかも微妙にこのクラスでは価格が高い。
今回、ペリペラは色番失敗かな?と思われるところもありますが、肌への引っ掛かりの無さが良かったSHEGLAMの方を一時避難先で追加購入しようと思います。ちなみに持ちはどちらも同じくらいかな?1日持ちます。UR GLAMはどうかすると昼間は汗と擦れで落ちてたりしたのでそれから比較するとどちらも持ちは良いです。私は最後はパウダーで仕上げているのとまあまあ眉尻まで毛が存在している方なので、半分眉が消えてしまった....という事態には今のところなっておりません。

眉は重視している人はしている箇所だと思われますが、私的には自分の眉ラインを描き慣れてしまったため、とにかく眉尻とアウトラインがスムーズに描けさえすればどうとでもなり即合格です。アイブロウだけはなぜかKコスメの三角芯にハマれず。だいたいペンシルは1ヶ月半くらいに1本消費するペースで全顔工程の中で工数を食う箇所でもなく、淡々と・黙々と・粛々と省エネコスパで描けるスキニーアイブロウを推していきます。

ペンシルはどんな形でも、とにかく芯の柔らかさが命だよ!