【コスメ】Bourjois Rouge Edition Velvet Lipstick #21 Saperliprunette! 本当にマット落ちない

そろそろマスク外せる(外したい)季節がやってきそうです。しかしマスクを外したところで何かが変わるわけでもないような、だったら今のマスク生活の方が手抜きメイクでいい分ラクなような複雑な気分にさせるほど、コロナ生活の影響をヒシヒシと感じています。
時間をコロナ以前に巻き戻すと、その頃は落ちないティント全盛期だったような気がします。よってコロナ自粛解禁以後もティントからスタートさせようかな。

Bourjois Rouge Edition Velvet Lipstick #21 Saperliprunette!


f:id:peksol:20210704203137j:image

f:id:peksol:20210704203131j:image

これはコロナ生活中にフラフラとネット通販でお取り寄せしたBourgeoisのティントリップです。紫。どのくらい紫なのか大変興味がそそられて使い道もあまり考えず購入しました。Bourgeoisと言えばチークのはずですがBourgeois Koreaのサイトで見るとティントリップの色展開の多さにびっくりしました。

 

f:id:peksol:20210704203148j:image
スウォッチ。1回目塗りはそこまで紫ではない。むしろ蛍光ローズ。2度塗りしても商品ページのような紫にはなりませんでしたが、クリアではっきりとした青紫ぽい色になります。結論から言うと他のどの濃いリップよりこの色がしっくりきた。また、かなり落ちないです。一度塗りでティッシュオフすると落ちない血色感を出せるので重宝します。落ちないので自然血色まで落とすためにあるリップ。そしてかなりマットです。でも唇は荒れないのと夏場のせいか縦皺も目立ちません。気になる方は上から透明グロスや普通のリップクリームで十分保湿可能。しかしラッカーぽい匂いがします。これは耐えられない人が多そうです。私は最初は気になりましたが今は気になりません。変な味がしたUR  GLAMのグロスより断然マシです。このティントの何が良いってペリペラみたいに唇の皮が剥けないって所。ラッカーの香りだろうが、落ちなくて・味もしなくて・皮が剥けず・そこそこ安い、流石にKコスメ好きな私でも往年のBourgeoisを感じさせるこの世界標準品質に軍配があがります。ただラッカーの香りなだけ。
ところが本当に落ちないのでリムーバーが必要そうです。自作のメイク落としでも落ちず、今までクッションファンデですら延々と石鹸洗顔でオフできていたのでクレンジング選ぶのがちょっと面倒かなあ。