【コスメ】LANEIGE ネオクッション マットがめっちゃグリセリンフリー

某サイト公式で限定紫パッケージを購入しました。

LANEGE ネオクッション マット
f:id:peksol:20210617214149j:image
今回、面倒臭くて成分表を見ずに購入したところ何とグリセリンフリーでした。やったあ。厚さ薄めのスクエアパッケージ。SPF42PA++

成分表はコチラ。

f:id:peksol:20210617220208j:image


スウォッチはコチラ。
f:id:peksol:20210617214153j:image
私は21Nを購入しました。色はぴったりでした。超マットで薄づきですが下地によっては汗で崩れやすいかも。が、グリセリンフリーでマットで薄づきなので時短、少し整えれば充分な日、猛然と明らかにヤル気がない時などには本当にぴったりのクッションファンデーションです。

しかし汗崩れや1日中つけて放置を検証してみたところ、クッションファンデーションより自作ファンデーションの方が持ちと崩れ防止力が高かったという結果になりました。

f:id:peksol:20210617220950j:image
①自作ラノリン入りクリームファンデ
②自作粉
③ミシャ パーフェクトBB
この順番でセレブ塗ると崩れにくく自然な肌馴染みでテカり過ぎずニキビができない、一日放置OK肌が完成します。ズボラ肌ともいう。てことは③を今回のネオクッションに入れ替えて塗るともっと持ちが良くなるということかな?今度試してみよう。そしてここまでラノリンが優秀とは思っていなかったので自作ファンデが無くなるのが今から恐怖です。また同じものを作れるかな......。

ともあれ、そろそろワクチンをぶっ込んだらNOマスクOKフルフェイスの世界に戻りそうだということで、辛うじて人前に出られる肌が完成して一安心です。
ラノリン。