【コスメ】Huxley モイストクッション; オウンアティテュード はカバーをしないけど、ただただ只管透明肌になります

f:id:peksol:20221127153144j:image

今回のお祭りはHuxleyです。
現在も使用中のDEAR DAHLIAにはまったく何の不満もないのですが、この美しい白磁パケにやられてしまいました。そして先日ウォヌがアンバサダーになり、その組み合わせも素敵過ぎたため、パッケージ・アイテム・成分・モデルのそのすべてが大好物というブランドは初めてレベルだったので奉らずにいられません。
ウォヌの顔面はまさしく「地味な奥二重に相応しい、清潔感だけはバッチリ整えば、ただそれでいいモブ顔」!
というわけで、安寿は特上ハイクオリティモブな厨子王を庇護するべき購入。

 


f:id:peksol:20221127105124j:image

f:id:peksol:20221127105127j:image

このくすみピンクなパッケージも上品でかなりいいですが、パクトの素材もマット加工になっていて手に持つと吸い付く質感で落としにくいです。そしてこのクッションファンデ、なんとグリセリンフリーです。モイスト なのにグリセリンが入っていない。ほぼ奇跡。


f:id:peksol:20221127105535j:image

f:id:peksol:20221127105538j:image

スウォッチ。開けるとまずすごくグリーン系の良い香りがします。メイン成分にサボテンシードオイルが入っているとのことで、サボテンの香り?新鮮なアロエのような癒されるスッキリした香りがします。クッション液は薄め。ホワイトデザートという一番明るい色を選びました。塗り過ぎると白浮きしそうですがクッション液を叩いて薄く伸ばすと肌色と馴染みが非常に良いです。よく色んなコスメで「1枚ベールをまとったような」的な説明がありますが、今までどれも実感しなかったものの、このオウンアティチュードでは実感しました。ちなみにミシャの日焼け止めあり・下地塗らずの状態からファンデを乗せました。
モイスト ファンデーションとのことで保湿力は3時間くらいは保ったかな?つけたてで乾燥してる感触はなく、薄いので3時間程度で自前の脂と混ざってきます。しかし元々薄いのでヨレはありません。
1点特筆すると、このファンデ、カバー力はほぼないです。保湿は普通、しかしグリセリンフリーでこのセミマットなしっとり感が出せるのはかなり希少。そして透過性は抜群です。透明度高いというか重ね塗りしても厚くならない。コンパクトもクッションファンデの中では薄めなので、朝フルメイク用というよりはお昼以降の外でのお直しにとてもピッタリ!これはフルメイクバッチリ派の人には向かないかも?しかし最近よく聞くノーファンデな嗜好の人にはおすすめです。ノーファンデ「風」にできます。


f:id:peksol:20221127105232j:image

f:id:peksol:20221127105016j:image

 

DEAR DAHLIAと比べてもHuxleyはこのくらい薄いです。最後に薄いコンパクトで専用のメイクパフがついていますがこれも薄いです。普通のメイクパフを入れると厚みで蓋が締まらなくなり更に公式サイトにもメイクパフ単品の販売がなくどうしろというのか。また交換可能な薄さのメイクパフが既製品にほぼありません。パフを交換したい時はまたも100均を駆使して別に持つことになりそうです。

散々と薄い薄いと書き散らしましたが今回の薄いはかなり褒めてる意味の薄いです、オフィスのパウダールームでとても気分良くお直しできそうです。
前評判でカバー力がないという情報は得ていたため、抜け目なくリキッドファンデーションも購入しております。そして次に早く美しい美容液をレビューしたい。