【コスメ】ADDICTION リップグロス ピュア 002 Milk Hall で秋より先に冬が完成

お久しぶりです。今年は春に引き続き、気が付けば夏も終わってました。
もうサッパリとメイクしておりません。
服装もパッキリオフィス系の日が無くなった果てに、かなりシンプルルックに変更。
そうなると本当にフルメイクの日がない。(眉毛は必要)
かなり自然に任せて日々を過ごした結果、秋コスメ何が欲しくて何が似合うのかサッパリ分からない自分になってしまいました。
それで流行りはいったん放置して手持ちのアイテムから自分勝手にマイトレンド色を選ぶことに。
今や顔面はなんとマスクが主役の時代に。皮膚ですらないよ!
とりま今季秋冬はアイシャドウとチークがガチで必要ない。(マスカラは必要)
なんならリップも必要ないけど、アイシャドウをせずにすっぴん唇だと清潔通り越して無作法な顔になるのでリップの色は決めます。
今季のマイトレンド色はピンクです。

自宅にあるコスメケース(タイムカプセル)から出てきたのがこちら。
Vsee AVANT リップスティック 002 KISS AND TELL
f:id:peksol:20200908213948j:image
新作マットの方じゃないのかよ。って思いましたよね、すみません。
でも秋のクリーミィマット、顔の造りも微妙ならパーソナルカラーも微妙な私にはスウォッチ可能な色がなかった。
つけま3倍は増量しないと唇の濃い色に負けちゃう。
002は手抜きアイシャドウで目力薄くて構いませんメイクの時に色ムラを整えてくれる、ちょうど良い青み配合。希少な明度高めリップ。
これより青みあるとそれはそれで浮いてしまう。なぜ。
そのままでも使えますが1本だけだと気持ち秋には明るいので今回は濁らせることにしました。

ADDICTION リップグロス ピュア 002 Milk Hall
f:id:peksol:20200908213956j:image
白みですね。これはラメ入ってないです。
ラメなしのあんまり透明じゃない白グロスってあんまりなくてほぼこれ一択。
トロっとしたテクスチャで潤いますが重ねるリップによってはグロス液が固まってしまいダマになるというチェンジャーとしてはちょっと残念かつどういう化学反応なのか凡人にはわからないグロス
秋だけど白グロスでいいんです。
これが黒グロスだと元のピンクの明度が落ちてしまって「だったらくすみローズ1本買えばいいやん!」って事態になります。

スウォッチするとこうです。
f:id:peksol:20200908213952j:image

一番上がKISS AND TELLの素の色。かわいい。見た目かわいいですが実際の着色は薄め、塗ってもドギつくならない。
いやー、逆にデパコスに出せない絶妙の弱め発色、これ地味顔ブルベさんには1本お勧めしたいです。
マットではありません。どっちかというとツヤなのでマスクについちゃうかな。
これにADDICTIONのMilk Hallを重ねると少しくすみが入ったのがお分かりでしょうか?
これが薄顔にちょうどいい。
更に目元を薄いヌードベージュとブラウンで秋顔、目元をグレーと黒にしたら冬顔です。
秋はもうちょい目元にプラムを持ってきていいかもですが、オンオフ両用でスーパーのブラックデニムからデパコス売り場1Fのミモレスカートまで汎用的に使いたいピンクなので今年の秋はヌードベージュで全く目力強調しないチークも手抜きメイクで行くと思います。

でもマスクすると取れちゃうかな。