【コスメ】BIDOL ①THE アイパレ#01本命のブラウン ②つるぷやリップ#08告白PINK の2本でございまぁす。

買えました。ちょっと頑張ってお店3軒探しましたが買えました。

BIDOL  THEアイパレ 01本命のブラウン(アイシャドウ)
BIDOL  つるぷやリップ 08告白PINK(リップ)


f:id:peksol:20200607180904j:image

f:id:peksol:20200607180900j:image

プランプリップが相当良かったのでアイシャドウも気になりつつ、コスメは後からでもいっかな?と後ろ倒ししてた所、すっかり忘れてました。
3ヶ月外出しないと先に化粧水だのクッションファンデだのベースメイクの消耗が来ちゃってカラコスは全く減らないので忘れるという。
それでもお店再開1週間で3軒見て回ったのでI wanna be idolな女性が相当いたんだろうなあ。
いまはコロナ終息までどのお店もテスター無しなので買う気持ちになるまで相当時間かかります。 


f:id:peksol:20200607180922j:image

f:id:peksol:20200607180919j:image

まずは本命のブラウンからスウォッチです。
粉質は柔らかくてちょいスフレ風。指付けもブラシ付けもしやすい。左下のラメも塗りやすかったです。
発色は控えめ、ブラウンと言いつつコーラル寄りかな。粉が柔らかいのでブレンディングしやすかった。
今回は①締め色(右上)から塗り②左下と右上を真ん中で縦割りにして③チークブラシで円描くようにブレンディングしまくって④最後に指で右下のラメをまぶたの真ん中にポンポン塗りしました。
ついでに目尻半分にブラウンを入れボカし、ダスティピンクなマスカラを下地にして、上からブラウンマスカラを重ね塗り、アイライナーは無し。
濃すぎず、化粧感は出せ、ささやかな地味眼もきれいに見せてくれて、中々の「はかなげアイ」が作れて良いのではないでしょうか。
グリッターラメの大きさも大きすぎなくて下品ではない。なるほどこれが本命のチカラ。
当分アイシャドウなくても大丈夫なデイリー使えそうなアイテムです(毎回こればっかり言ってシーズンごとに買っている気がする)
しかし感動という点ではやっぱりジョンセンムル先生の方が感動したかなあ。


f:id:peksol:20200607181006j:image

f:id:peksol:20200607181002j:image

次につるぷやリップ告白PINKのスウォッチ
PINKと言ってもこの色もコーラルピンク?ていう色味なんですよね。おやこの既視感どこかで、と思ったら3CEのプランプリップで思ったことと全く一緒だったので比べてみました。3CEの時も「オマエはピンクじゃなくてコーラルじゃん!」って思ったんですよね。
上が告白PINKで下が3CEのピンクです。
まず告白PINKはめっちゃ薄いです。透過性?透過性が違うのかしら?
しょっちゅう使ってる、03のこなれベージュとも比べてみました。やっぱり薄い?薄いよね?
プランプ具合はちゃんとあります。マスクに色移り具合もメチャクチャ汚くならないので良いかと思います。
グレープフルーツの香りも清潔感があり使いやすいです。
ただガッツリプランプしましたって感じだと弱い。しかしこの夏はマスク必須だからこの薄さでもいいのかも。
マスクを外して、うるっツヤっの健康的コーラルリップに見せたい時は3CEの方が私は良かったです。
BIDOLのプランプリップのレビューを書いているこの最中に「3CEのクリアを買い足そうかな」くらい思ってますもん。

去年からマイブームでリップが来てた所、せっかくの春なのにマスクでブームもお預け、大変残念な限りですが、1個だけ良いことがあって地道にグリセリンフリーを続けていた結果、変な油分くすみも減りコーラル色も違和感なくつけれるまで肌質が改善してきました。
コーラルピンク再び。
それでもマットだと顔の造作もあり一気に似合わなくなるので、やっぱり年初に立てた目標、カラーコスメ控えめの肌トーンを頑張って保守する方向で合ってるんだなとお肌の大事さを再確認したのでした。
結論、お肌きれいな学生さんはそれだけでBIDOLできると思います。