【コスメ】UZU モテマスカラ #COPPER 抜け感、とは。

まだまだマスク解除とはならない中、眼力にon 茶 を促進したくマスカラを買い足しました。

UZU モテマスカラ COPPER
f:id:peksol:20200620202541j:image
KHAKIに続いて2本目です。アイライナーの方はリキッドなので食指が動かずにいます。どうなんだろういいのかな。
いつの間にか旧モテマスカラのネイビー、新モテマスカラのカーキにこのコッパーと増えているのですが、ネイビーはレビュー書いてないですね。今気付きました。

 


f:id:peksol:20200620202557j:image

f:id:peksol:20200620202554j:image

マスカラコームの様子とスウォッチ
UZUマスカラのコームは真っ直ぐタイプです。旧作は楕円コームでした。私は真っ直ぐコームの方が塗りやすいです。
マスカラ液もカーキとコッパーで変わらずサラリとしていて塗りやすい。色味は想像していたより派手にならずによかったです。公式その他、色々な画像見ていて「これパールぽいというか乾くとまつ毛だけ浮くかな?」と心配してましたが、程よい明るいブラウンです。通常のブラウンの方はどうかすると黒ぽく見えるかも。やっぱりマスカラ液だけ見るのと地まつげの上に塗ってからの色味はちょっと違いますね。
レビュー者のほぼ全員が「抜け感が出る」と言っている。抜け感って何となくわかるけど実際どういうことだろうなあと思ってました。
抜け感は要するに「いまっぽい」もっというと「インスタやアイドルや雑誌モデルのような流行り風に仕上がる」「カッチリな印象を少し崩す」こういう表現なんすかね。
それでいうならこのコッパーは普通のブラウンよりもっとブラウン味が出るので抜け感、になるんだろうなと思います。
ちなみにこれがピンクマスカラだと抜け感を超えて儚げ、らしいのですが、ぶっちゃげピンクマスカラ合ってないと「まつ毛が白髪?」っッてくらい埃被ったように見えて命が儚い方の印象になるのでご注意。