【コスメ】UR GLAMのリップが引き続き変な味がすることに誰も触れないのがおかしいと思っている

今回は韓国コスメは変な匂いする時があるけど、国産100均コスメは変な味がする。
それに触れないのはいかがなものだろうか。というブログです。

UR GLAMのリキッドルージュペンと、ついでにチーク買ってみました。
サクサクとレビューしていきます。
f:id:peksol:20200613185408j:image
f:id:peksol:20200613185421j:image
まずチーク。マットではなくシアーです。キラキラです。
粉質はザラザラしてます。粒子粗め。付けたてはみた通り青みピンク発色ですが2時間で色落ちしました。
チークの下にキャンメイクのラベンダーチークを仕込んで二層にすると4時間持ち。それでも4時間です。赤転びとかの前にすぐ落ちます。
気分転換使いにはよいのではと思います。


f:id:peksol:20200613185443j:image

f:id:peksol:20200613185438j:image

問題のリキッドルージュペンです。ダイヤル式、塗りやすさは○、発色は低い、そしてやっぱり変な味がする。
これ結構怖いです。味については明らかに人工的な味です。自然の味ではないです。
変な匂い香りについてアレコレうるさい日本で、変な味を誰も指摘しない。少なくともSNS上では誰もそのことを言ってない。
そのことも怖いので、敢えて私は書きたい。

UR GLAMのコスメの中で、リップだけは薬剤系の変な味がして、安全性は大丈夫なのかめちゃくちゃ怖い。

1度目は「中にはそういうアイテムもあるかもな」で済んだけど2度目はハッキリと怖い。
ダイソーは食品はS&Bなど知ってる企業のアイテムが出ていてそこまで不安度がなかったのですが、コスメは結構ひどいのでは?
いくらなんでも変な味すぎる。
安くてもツール系などは消費財として使えるものなだけに残念な気持ちがありますが、リップはお勧めしません。

しかも100円じゃないよ。200円だよ。