【コスメ】DEAR DAHLIA パラダイスティンデットブルーミングバーム 名前長い

2年ほど前に気になるコスメだなとメモっていたヴィーガンコスメのDEAR  DAHLIAが気がつけば日本上陸し、気がつけば三越に入っていたので購入してみました。
DEAR DAHLIA ブルーミング エディション パラダイス ティンテッド ブルーミング バーム

f:id:peksol:20220906220147j:image

この前にBOBBI  BROWNのエクストラリップティントを購入していて(レビュー書いてないですが)薄発色のティントバームがマスク生活ですごく使い勝手良かったので、普通のリップではなく同じカテゴリのブルーミングバームにしてみました。
BOBBIのティントはいつかまたレビューするとして、DEAR DAHLIAのリップ、想像通りの太さ。ふとましさ。でも可愛いです。
f:id:peksol:20220906220142j:image
f:id:peksol:20220906220151j:image

ブルーミングバームは自分のpH値で発色が変わるという、カイリジュメイ系のアレです。スウォッチしたら私の発色は写真のような感じでBOBBIより気持ち濃いめ発色だけどカイリジュメイより遥かに薄く、変に浮かない色になって良かったです。カイリジュメイ可愛いけど買わなかった理由が発色良すぎて自分ではコントロールできない色になってしまったためなので。塗り心地もよく、潤いもそこそこ確保できます。これ系のバームリップは本当に使い勝手が良くて、DiorのアディクトもBOBBIのティントも1シーズンでほぼ使い切るくらい毎日消費しております。DEAR DAHLIAのブルーミングバームもこれからどんどん乾燥シーズンへ向かうので年末くらいで使い切っちゃうんじゃないかな。
超薄づきで潤う順番としてはBOBBI<Dior=DEAR  DAHLIAで、なぜかBOBBIのエクストラリップティントを一番に推す結果となってしまいましたが、DEAR  DAHLIAも全然悪くないです。発色が変にならなかったのはすごくポイントが高かった。Diorは全く悪くないのですが、昔ほどまったく全然ときめかなくなり、DEAR  DAHLIAの方が使っていて嬉しくなる度が高いのですよね。性能的にも世間様の評価的にもDiorのアディクトは不動かと思われるので、ときめかないわぁ、というのはあくまで私の方がすっかり変わってしまったのだと思われます。しかしこのハイエンド系薄づきバームリップは1本あると、とても便利でとても楽ちんなのでもし気に入ったブランドアイテムがあれば1本ポーチにあってかなり損はないやつだと思います。
DEAR  DAHLIAは他にクッションファンデとリキッドファンデを購入しプチ祭りをしてしまったため、次も引き続きDEAR  DAHLIAのレビューをする予定です。