【コスメ】レブロン キス シュガー スクラブ #112 限定ミントにも、ちゃんとスクラブ入ってました

もうタイトルで全てレビューしきったようなものです。

レブロン キス シュガースクラブ #112
f:id:peksol:20200610235515j:imagef:id:peksol:20200610235507j:image
f:id:peksol:20200610235512j:image
定番品が人気な上に、コロナ明けなので今回の限定は買えないかなあと思っていたら意外と小さなドラックストアに現品がありました。即買いしました。
使用感はいつも通りでミントの清涼感は控えめ。一番最初繰り出した時にスクラブがなくてツルツルしていて「え?まさかこっちはスクラブなかった?」と一瞬焦りましたが何回かグリグリ塗っていると、ちゃんとできましたよスクラブ。よかった。
日中は普通のリップを先に塗り、1度ティッシュオフして、その上にこのリップを塗ります。こうすると血色感とツヤは出るけどマスクに色移りしにくい・うつっても薄く少しつく程度なのでマスクが汚くなりにくい。


あとは先日のミシャBBクリームはイニスフリーのノーセバムパウダーでセレブ塗りするとマスクにも色移りしない・崩れにくい・保湿と皮脂を調整できるで中々よい感じでした。しかしセレブ塗りって覚えてる人いるんでしょうかね。BBクリームとノーセバムでは本家セレブ塗りのようなシミそばかすまで隠すカバー力は無いですが、厚塗り塗りました感はないしどっちも安いので抵抗なくセレブ塗ってます。理論の転用応用は効くんだなーと実感。
ただノーセバムパウダーの皮脂取り力が結構かなりあり、この組み合わせはすごく楽で時短でいいのですが、すごく肌がくすみやすい気がする。
アイメイクもマスク中は変えようと思いブラウン中心の↓のパレットに組み替えました。


f:id:peksol:20200613170240j:image

f:id:peksol:20200613170245j:image

最近特にぐうたらなので、オンオフ両用できそうなカラーが良いなあと、ピンク・パープル・ブラックライナー系をお休みしてベージュ・ブラウン・こげ茶と気晴らしにイエローをちょい足ししてます。これをUR  GLAMのブラシでパレット上で直接ブレンディングしてグラデーションを作ってます。
右からロレアルのオイルシャドウ#17、エチュードハウスのシャドウ#BE111、イニスフリーのシャドウ#19、締め色だけスキニーリッチ01の左下使ってます。
どれもプチプラでお安いのでめっちゃ粉含ませてまぶたの上でブラシをぐるんぐるん回していくと、一番左のようなブレンドカラーになります。多少失敗しても発色薄いですしチークブラシかカブキブラシで1回粉を落としてまた乗せなおせすと、それなりのグラデーションが出来上がり。陰影はあと乗せです。ハッキリめにしたい場合は締め色をいれ、ちょっとナチュラル寄りにしたい場合はベージュ系を目頭側に乗せたりしてます。囲みもしたりしなかったり、囲んでも薄めブラウンなのでマスクをして自分比で「目だけゴツくて浮くわあ〜」ということもなく、そこそこ無難なアイメイクになります。