【コスメ】ためていた小アイテムや小ネタのあれこれと、ものすごく久しぶりのコレ欲しいコスメ

レビューを書こうと思いつつ、書き忘れていたあれこれを一気に消化。
f:id:peksol:20200928185338j:image
①UZU アイオープニングライナー グレー
なんだかんだで結局購入してしまいました。グレー。色味は寒色系グレーではなくブラウンが入ったグレージュです。モノトーン色も彩度MAXの漆黒だと逆に浮いてしまうので彩度的にすごく馴染みが良くてこれがまた落ちないので重宝しています。彩度明度アゲ盛りのメイクは服装と行き先も関係するかなあと思っていて、それでいうと現在は限りなくコロナで派手な場に行くことがないそして派手な装いをすることもなく、このくらい色彩落としたライナーの方がとってもしっくりきます。

f:id:peksol:20200928185335j:image
②UR GRAM LUXE フラットブラシ
リュクス!リュクスってなんだと売り場で衝撃を受けた、UR  GRAMの300円ラインのフェイスブラシです。毛はすごく硬め。硬めなのですがこれがリキッドファンデーションを塗り広げる時にすごくいい。早い・手が汚れない・ムラなく塗れる。ケースがないので使う前にエタノールスプレーをシュッシュしてティッシュオフして使ってます。UR GRAMは100円の方もブラシのツールは使いやすいと思います。アクリルのせいかパレットでシャドウをブレンディングすると摩擦で何かくっついてくるのもご愛敬。斜めカットブラシがとてもブレンドしやすく、このフラットブラシも斜めカット。その理屈で言うと歯ブラシメーカーが宣伝するギザギザカットや斜めカットは良く歯が磨ける!というのは嘘ではなく本当だろう、と改めて肌で実感しましたよ。


f:id:peksol:20200928185332j:image
ダイソー  エスポルール プレストフェイスパウダー ラベンダーパール
安定のパサパサ粉です。これはですね、写真を撮る前など瞬間風速的に肌の透明感を爆上げしたい時などにお勧めします。あとマット肌が好きな方向け。すごく薄付きなので失敗も少ない・更に買っても100円なのでお財布の失敗も全然許せる。大きめのチークブラシでフワッとのせると瞬間ですが毛穴もフラットにきれいに見せてくれます。パールって言いながら塗ってもギラギラしないです。


f:id:peksol:20200928185342j:image
マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ WT963 光る樹液・BE384コルク・BR583テディ
すごくすごく久しぶりにマジョリカマジョルカを使いました。セリアのトラベルクリアケースに3連詰めがぴったりです。これをチークに使います。テディの色がほんのり赤みを感じさせるブラウンで、秋のチーク色としてすごくいいです。薄く頬骨にちょんちょんとのせてコルクと光る樹液で横に伸ばします。そのあとブルーミングキティのライトベージュパウダーで一気に馴染ませていくと、頬の立体感ちょうどいい色になります。シャドーカスタマイズの方にラメが入っていますが、ブルーミングキティがマット粉であり、それをチークブラシでブレンディングのせするとラメはどっかに飛びますので特に顔がギラギラもしません。
ちなみに私はチークブラシは山羊毛が好きです。ゲランとかシャネルとか削ったるぜー、て時はやはり山羊毛でくるくるさいこうです。

ヴィーガンコスメ DEAR DAHLIA
ONETHNGを探している時にたまたまyoutubeで見かけて、メイクアップやモデルが相当好みなブランドです。

特にこの肌の作り方がバッチリ好み過ぎて、このアイテムが猛烈に欲しくなってます。そしてモデルさんが美しい。
スキンパラダイス フローレスフィット エキスパート コンシーラー
https://youtu.be/2ELVcO0qcUc

このワントーンメイクも思わず欲しくなるレベルで好きです。モデルさんも好きな顔立ち。
パラダイスドリームベルベットリップムース
https://youtu.be/0qEEEJV7x18

このくらい肌の作り込みをしたいので当面ストイックに肌活になりますが次はDEAR DAHLIA使ってみたい。
ちなみにここはヴィーガンコスメなんですね。ヴィーガンコスメというと私はB never too busy to be beautifulを思い出します。確かLUSH系のコスメだったはず。すぐ撤退してしまって残念でしたがモロッカンスタイルのパッケージが心を鷲掴みにしたことを覚えていて、1つパケが残ってました。

f:id:peksol:20200928201435j:image
美しいわー。ただしこちらのアイテムは殆ど手作りパケで、1つ1つ手で開けて本当に優雅にリップブラシやシャドウブラシでメイクしないと完成しないというスタイルでもありました。当時は1分あれば猛烈に寝たい生活だったので休日に少しメイクしたり眺めるばっかりだったように思います。
DEAR DAHLIAは中身はヴィーガン、パケが機能的、メイクスタイルはモードが入っていてめちゃくちゃEUR感じますわな。
面白くて素敵なブランドだなと思っています(中身まだ知らないので)