【コスメ】K-パレット リアルラスティングアイペンシル24hWP の限定カラーLGはプチプラで希少性高すぎるグレーのペンシルアイライナー

またまた限定品です。プチプラ系の限定品で希少性をちゃんと感じるアイテムは「ほんと限定品ですね」というお話。


K-パレット リアルラスティングアイペンシル24hWP LG(シルバーグレー)


f:id:peksol:20200125155844j:image

f:id:peksol:20200125155848j:image

LGという色番に(電子?)とツッコミ入れたくなりましたが、シルバーグレーのアイライナーとのことです。
プチプラランドには、意外と固形やジェルペンシルタイプのグレーは売ってないのです。リキッドアイライナーはあります。でも違うんです。ペンシルでほしいの。リキッドは滲むから要らない子なの。あとボカしチップが付いているのが「これって使えるのかな?」と思い購入してみました。


f:id:peksol:20200125155909j:image

f:id:peksol:20200125155905j:image

スウォッチ。今回はそれらしくハート描いてみました。ラメ入りのグレーです。よくみるとグレージュ?いまグレーライナーはシュウウエムラのドローイングペンシルのグレーを使ってますが、そちらと比べるとくすみ系のグレーです。でもちゃんとグレーだとわかる色で固形ペンシルで¥1,200は希少です。
そもそも何でグレーが必要なんだっつー話ですが、私の目元は黒を使うと逆に野暮ったくなる顔の作りだからです。そしてブラウンは目、頬、唇で合わない配色もある。グレー、ネイビーは黒の上位互換色です。化粧感を出しつつソフトフォーカス効果とナチュラルさを出せます。
で、気になってた付属のボカしチップですが、なんということでしょう。ライナーがウォータプルーフ過ぎてボカせない。おいWP強い。良いことなのか狙いが外れたのか微妙な気持ちです。ボカそうとしたところラメは飛び散りました。どうもこのチップはライナーで描いて色を攪拌してボカすというより余計な水分を飛ばしてラインを密着、定着させるという種類のチップのようです。粘膜インラインでも試してみたいけど下手くそなので眼球にあたりそうで怖い。
このリアルラスティングアイペンシルは、グレー色という点ではグレーというより黒と濃いブラウンの間のようなグレージュ色です。思いの外dejavuより摩擦擦れに強く細芯でシュウより描きやすい。限定品なのでストック買いに悩んじゃいます。


リキッドアイライナーを使える方ならもう少し色展開豊富かと思いますが、私の場合リキッドだと濃ゆいだけで透明感ナチュラル感ゼロになってしまうのでペンシルで細くラインを入れて綿棒で余分に乗せた色を落とす(薄くする)という方法になります。ぶっちゃげこれだと全く映えませんし目が大きくなるわけでもないですし、もちろん二重ラインなんか入れませんし涙袋も最早作る気ゼロ。じゃあ一体何が手に入るっていうんだと言いますと「地で整ってる感」です。
ペンシルライナーで薄く目のキワやインラインを繋げ、アイシャドウで締め色使わずにハイライトとかで仕上げたりしてます。
一応パーソナルカラーも参考にはしてますがパーソナルカラーよりも自分のしっくる、しっくりこないを基準にしてるので↓こんなカラーチャートになります。

f:id:peksol:20200126200628j:image
なにを言いたいのか分からなくなってきましたが、とにかく自分の顔がネットや世間の二重礼賛とは全く違うのでメイクアップについてはまず参考になんないのです、ということでしょうか。しかし先日某インスタですごい美人の方が「私は顔のパーツが派手なので普段はブラウンメイクしかできません」と超美人画像を投稿していたのを見た時は「ああ、こんな美人でも私と同じで彩度低めカラーチャート3列でしか生きていけないんだ....」と勝手に共感してしまいました。❤️押しました。