【コスメ】リンメル プリズム クリームアイカラー 011

イエローアイシャドウ、リンメルが出してたのでサックリと購入してみました。

リンメル プリズム クリームアイカラー 011(11月11日だけに)

f:id:peksol:20191110220604j:image
f:id:peksol:20191110220546j:image
かわいい。色名がマスタードイエローだけどレモン味があり、私の中では「これはマスタードではなく、くすみレモン」という判定になりました。
買った後に気づいたんですが、これパウダーじゃなくてクリームなんですね。

f:id:peksol:20191110220557j:image
スウォッチラメが!ざくざく!
色味は大変かわいいです。透け感がある、明度の高いイエロー。
ですが想定以上に含有されているラメに怯んでしまいます。
んー。ラメ飛びしそう。あと薄付きです。でもパッキリわかるようにつけると変なモード学校の人になってしまうし、薄付きでいいかも。

f:id:peksol:20191110220551j:image

まぶたへの乗せ方を試行錯誤。
結論、イエローアイシャドウは目頭の3分の1領域に指つけでポンポン馴染ませるようにつける。
これが控えめな目を所有する女の必須ルール。
しかし目頭に面積抑えめに塗ると、何ともかわいいです!
他のはお試しに組み合わせてみた、ヴィセとイニスフリー。どちらも黄み系カラーで合わせました。
けどあんまり秋ぽくは無いですね、どっちかっていうと夏?カラーリングはもう少し色々試そうと思います。
去年の秋冬はひたすらブラウン系スモーキーアイズにハマっていたんですが、今年はクリース程々にしてるので、秋カラー悩みます。
また、このクリームは他の色と重ね付けには向いてないぽくて、試しに混ぜてみたら変な国防色に。
あくまで一番最後に下地に重ねるように乗せるのが良いと思います。

蛇足。
・デジャヴのマスカラ限定ブラウンは、やっぱりパンダ気味になってしまう。
・でもブラウンパンダは、パンダというより疲れたタヌキ系になるので、まあタヌキならいいか(?)
・エテュセのピンクマスカラは既に売り切れぽい
・じゃあフーミーテラコッタピンクかなと売り場見たら、ほぼどこも売り切れ。入荷未定。

くすみカラーのピンクマスカラは激しく人気のようです。来年2月くらいまでに見つけられるといいな。
フーミー(イガリメイク)、発売当時は「パケが3CEのパクリ過ぎる」と思ってましたがアイテム数が増えてきて独自ブランドぽさが出てきました。逆に3CEはベージュとかブラウンのパケが多くなってきて、まさかフーミーのアイテムを探しに放浪することになろうとは予想してなかった。
私がピンクマスカラ探す理由は「色落ちしてもパンダじゃなくタヌキ」「ブラウンに重ねてつけたらもうちょっとマシタヌキになりそう」ということを発見したからなのですが、売れてる理由は多分違うと思われる。
儚げメイクというのが流行ってる理由のようです。また夢の字か!思うに、キキとララの延長線上にピンクがある、と分析しております。ゆめかわいい。