【コスメ】エチュードハウス ルックアットマイアイズ

試したいメイク用にアイシャドウ買いました。
f:id:peksol:20191111190349j:image
エチュードハウス ルックアットマイアイズ
右から、BE111(イエロー)・RD301(赤)・GR712(カーキ)

f:id:peksol:20191111190354j:image
オープン。型押しかわいいです。ルックアットマイアイズはBE401を持っているのですが、これが非常に使い勝手のよい色で、ベースに中間色に大活躍しています。マイカフェシリーズはマット、普通のマイアイズシリーズはシアー・サテン系で粉質もサラサラしています。私的にはクリオより全然フィット感がいい粉質だと思っています。持ちは当然ながら1日持ちません。けど好きなやつ。

f:id:peksol:20191111190343j:image

スウォッチしたところ。
今回はカーキにオレンジ寄りの赤と、私には難易度が高い色なので、エチュードハウスの安さは助かります。
懲りずに挑戦したいのが
①イエロー×カーキ
②ベージュ×赤
③カーキ×グレー
④イエロー×パープル
この組み合わせを秋風にしたい。(やばい既に難しそう)
特にカーキは付けたては良くても、皮脂くすみで時間経つと物凄く汚く色落ちする事が多いので、今回はコントロールカラーをがんがん塗って試してみようと思っています。
最近はシンプルなアイに合わせて、ベージュ・ブラウン・グレーのどれかをローテーションしていて、地味がまた自分的にしっくりきちゃう。みたいな納得の上の地味メイクでして、カーキと赤は目尻限定、イエローは目頭限定の塗り方じゃないと厳しそうだな。
しかし個人的にno more rulesをしてみよう、ということでマイチャレンジをKATEファンに捧げようと思います。