【肌活】ダイソー ポンポン詰め替え容器 手をを汚さずにめちゃ早い

SHEGLAMのINSTA-READYパウダーの調子が良くて最近毎日使用しているのですが、何せ容器がデカ過ぎて持ち運びには適していません。持ち運ばなくても一日持つといえば持ちますが、崩れ不安もあるので持ち運べるようにしたい。そこでダイソーでなかなか良い詰め替え容器がありました。


f:id:peksol:20231026231733j:image

f:id:peksol:20231026231750j:image

ダイソー ポンポン詰め替え容器
INSTA-READYパウダーの下半分を詰めてみました。100均なので蓋の滑りがよくなくて硬い。しかしコツを掴めば簡単に開け閉めしやすいです。手も汚れないし標準的な大きさのポーチなら十分収まる手のひらサイズ。粉の出も出ないとか出過ぎとかなく、今の所そこまで問題ありません。難を言えばずっとポンポンスポンジなので衛生面でちょい心配なくらいですかね。水分油分は前回のクッション日焼け止めでフォローして、このポンポンパウダー式でテカりを整えると外での化粧直しはだいぶ超速になりました。あまり外のパウダールームでダラダラしたくない。

f:id:peksol:20231026231753j:image
ついでに目印シールも貼って可愛めに仕上げました。赤みやムラを整えなきゃいけないので完全ノーファンデとはいかないですがお直しは水分油分を簡単に調整できるだけで全然肌負担も厚塗り感も違うのと、休日なんかはうっすら程度で超速で終わらせたい時に便利です。コントゥアなどもせず(してもいいけどちょっと面倒くさい)けどコントゥアも使わない締め色アイシャドウでリメイクできそうなのでいいレシピが出来てたら試しに作ってみようかなと思います。