【コスメ】neuter サンクッションスキンケアUV SPF50で秋なのに日焼け止めだらけ

やっと秋ですね、これから冬ですね。なのになぜかサンケアアイテムばかりを買っております。
それもこれも近所でクッション式日焼け止めを見つけてしまったから。


f:id:peksol:20231024205800j:image

f:id:peksol:20231024205813j:image

neuter サンクッションスキンケアUV
安定の成分チェック、そして安心のグリセリンフリー。これめちゃ安だったんですよ。1000円しないくらい。わかりやすくSPF50でほんとかよー、と思うじゃないですか。
私、日焼け止めは2年ほどミシャのオールラウンドセーフティブロックを愛用しているのですが最近日本流通が薄くなって参りまして、某国より「発送は1週間くらい待ってください!」と言われてしまうほど突然ストック購入をしてしまい続け、そろそろ客としてやばいかしらと思っておりました。とはいえ今更グリセリン入りの日焼け止めには戻れないし。スティックってわけじゃないし。AASBは下地も兼ねていて崩れにくいし肌荒れないし高SPFだし、更に基材としても優秀でファンデパウダー混ぜたら簡単なクリームファンデにできるんですよね。だから製造お終いになったら結構私の顔しにます。
なのでこんなものを見つけてしまったらそりゃ買いますよね、日焼け止めジプシーになるその前に。予防買い。


f:id:peksol:20231024213728j:image

f:id:peksol:20231024211017j:image



スウォッチはこんな感じ、って日焼け止めゆえに無色透明です。そしてほのかにしっとりする。これはお直し用にすごくいい。でもクッションだからパケがデカい。クリア+黒だし何気にこれはメンズ兼用アイテムなのかしら。わたくしメンズがクッションファンデをパフパフなされているところは某マッドさんくらいしかお見かけした事ないのですが、メンズもぱふぱふなされているのかしら。ぱふぱふをお楽しみなされているのかしら。そしてこれはセクハラーヌ発言になってしまうのかしら。謎は深いですがお直しの快適さは得られそうなのでこれを今度職場に持っていこうと思います。

f:id:peksol:20231024205742j:image
サンケアと言えばこんなにリップ買ってしまったのですよ、右半分がSPFリップです。自分でもなんで秋口に。と思いましたが今年の夏はあまりにもドサ周りあり過ぎて逆にSPFリップ探すのを忘れてたんですよ。しかしAquaphorなんかはiHubに常時販売されてるぽいので来年の夏に向けて早すぎるサンケアスタートをしたと思っておきます。なおこのリップたちの使用検証はこれからです。真ん中のチャイな国から来た緑のやつが三色一盃口リーチ一発ツモの隠された当たり牌だったので時間があればレビューしますね。
f:id:peksol:20231024212416j:image
最後に今後の予定として自家製リップを量産するためにリップスティック基材を作り置きしてみました。キャンドルじゃないよ!私ジュンは作らないから!初めてにしてはまあまあ上手くできた方かと。キャンデリラワックスを使い切りたくてたまらなかったのですがこれが全く溶けてくれない。キャンデリラめ。ワックスをドカ入れし過ぎてオイルが足りなかったみたいで気づくまでかなり苦労して湯煎してました。次回の私に卓上IHをプレゼントしてあげたい。そしてこれも日焼け止めの元(二酸化亜鉛)を入れてます。使う時に必要な分だけ削って溶かします。予定ではこれにグロスなど加えるとちょうどいい固さになる。はず。自作コスメの硬化調整は結構難しいです。あとかなり大量の油分だらけですが自作の場合はオイルが酸化しやすいと色も唇も酷いことになるので酸化防止は必須にしてます。
今回のアイテムは全部透明、クリアアイテムなのです。そろそろ地肌色を活かしたメイクもしてみたくどんなカラーラインナップになるのか楽しみ。