【肌活】減らないコスメを使ってリップグロスを作りますの巻

頑張って使ってるんだけど中々減らない、良い組み合わせも見つからないコスメをグロスにします。


f:id:peksol:20231021180351j:image

f:id:peksol:20231021180347j:image

例えば、BOBBI BROWNのリップグロスクリスタル。これは天ぷら食べた直後みたいにめちゃくちゃ艶ん艶んになるグロスなのですが、粘度がかなり強いグロスでいい組み合わせのマットリップが見つからない。あと色が濃すぎてしっくりこないプランプリップ。またはラメが瞼でゴミのように飛んでしまうアイシャドウなど。これらをお試し用グロスに作り替えてみました。
f:id:peksol:20231021182338j:image
今回はちょい薄盛りできるいい感じのラメリップができました。ボビィのグロスの粘度が高すぎてラメがビッタリ唇に貼り付き、ほぼ飛ばない。透過性もよくて1つでもほんのり色付いて、ニュアンスチェンジャーとしてもいい。ミニサイズのなんちゃってマキシマイザーボトルが小さいバッグでも場所を取らない大きさでこれも良いです。もう少し追加買いしようと思います。めっちゃ詰め替えにくいけど。作業が細かくなりすぎて若干頭痛になるけど。慣れればなんとか大丈夫。出来上がりがかわいいミニサイズになるので許す。これでまた手持ち品を使い切る方法が増えました。
粘度が高くて流し込みができないコスメをうまく扱えるようになるとリキッドコンシーラーに使わなくなったアイシャドウ混ぜたり、もっと幅が広がって夢も広がります。

何やら手作りコスメ系で炎上があったらしいですが、内容見たら炎上させた側の言ってることやってることが馬鹿バカし過ぎてご大層なイチャモンが総崩れなほど無知な話でした。

化けの皮を剥がしてやる!←言ってる方が金メッキでした みたいなやつ