【肌活】ラップモンスターはRMでリップモンスターはLM、LMの名前が微妙だったためSHEINとリップタワーを建設しました

タイトルの通りリップモンスターにつきましては名前売る方法がなんとなく「・・・」となり、買わずじまいでおります。
精選版 日本国語大辞典より、「あざとい」の解説
① 思慮が浅い。あさはかである。子供っぽい。
② 小利口で憎らしい。やりかたがあくどい。

コトバンクありがとうございます。粉飾会計カネボウの自虐ネタ笑えなかった。

で、師走も迫ってきたので、一足先にドレッサー周りを整理整頓することにしました。今回は収納アイテムの購入先として何やら色々と言われはじめている某デカコーンショッピングサイトを選び、サイト中を駆け巡って収納ツールを購入しました。

f:id:peksol:20221126185413j:image
まず私のドレッサーはIKEA規格ではありません。
自分ピッタリの配置・導線を最重要視しており、引っ越しても、どの地域でパーツを買い替えても再現可能で、汚れたらすぐ取り替えできて、ひと目で総量の把握が可能で、省スペースで収まる因数分解方式を採用しております。この中でもメッシュ式パーテーションは色々引っ掛けることができ、コンセントポートも引っ掛けて床に置かずに済むのでとてもお気に入りです。カラーボックスも背面床を掃除したい時も軽く、今回のように後付けで引き出しを増設・連結したい時も安価ですぐに試せるので自分の動きの流れや最適な物量を計測する時によく使ってます。気分を変えたい時はカーテンのように気軽に変えれる所もポイント。


f:id:peksol:20221126193159j:image

f:id:peksol:20221126193205j:image

f:id:peksol:20221126193202j:image

今回一番気になったのが、このくるくる回転するプレート収納とリップ収納ケースです。恐らく部屋のコーナーに置く収納なのだと思われますが、どうしてもくるくるしてみたくなったので購入しました。キーキーと音が鳴ったり薄いプラで歪んでるかもと性能レベルは覚悟していたものの、結構しっかりとした作りをしている!そしてスムーズにくるくるする!
その勢いに乗り、リップタワー収納を設置いたしました。これ4個連結で更に収納が倍増するやつ。今回はお試しで2個です。刺さるよ刺さる、めっちゃ刺さるよ。4個連結だとマスカラもいけそうなので2個増設しちゃうかも。


f:id:peksol:20221126180532j:image

f:id:peksol:20221126180534j:image

f:id:peksol:20221126180538j:image

2つ目の狙いは引き出しの設置でしたが、幅と高さはピッタリなのに引き出し自体、全部をスライドしきれないという罠があり100均のクリアカップで分包をしました。この程度はご愛嬌でしょうか。ゴム・ヘアピン・コンタクトレンズや爪切り・ネイルファイルなどの衛生品を収納します。
引き出しに入りきらなかった仕切りは別箱に入れて下段に収納します。最近めっきりアイシャドウしなくなったので必要最低限を収納してます。最後は100均のペーパーボックスにコットン・綿棒・メイクパフ・チップ・コンタクレンズ・細々としたコスメの在庫たちを収納して掃除と衣替え完了です。自作コスメをやり出してから使い捨てボトルやスキンケア衛生品重視になったため100均とはすごく仲が良く、この先、万が一100均店舗が近所にない荒野に億り出されようともSHEINと繋がってさえいれば在庫の常時確保が可能なので、私としては色々言われているし色々あるけれども、リップモンスターよりSHEINと仲良くなりたいのは、息を吸うように自明の理なのでした。「あなたのSHEIN」と言われ続け、今現在はチャイムの音が鳴ると(私のSHEIN!?)と思うくらいになりました。
リップタワー建設、めっちゃ良いよ!