【コスメ】LAKA フルーティグラムティント 初LAKAはSODAの味

日本撤退してしまったニュートラルコスメブランドのLAKAをようやく購入してみました。
LAKA気になってたんですがニュートラジェンダーだけあって、初回のカラーラインナップが若干オレンジブラウンに偏っていたことと殆どアイメイクしなくなったこともあって購入きっかけがなかったのです。が。ティントの中で一際求めていたあの色を発見!

f:id:peksol:20220906213018j:image
LAKA フルーティグラムティント 110番SODA

この!やや白みピンク!
f:id:peksol:20220906213021j:image

ステラシードのプランプリップの限定色以来、透過性がまあまあ合う白みピンクがどこからも出てなくて出てなくて出てなくて出てないよ!って感じだったんですけどSODAこれはいけるかもしれないと見た瞬間購入してました。
スウォッチは見たまま発色でとっても青白みピンクです。つけ心地は、というと............甘いです!一瞬「⁉︎」となりましたが、このティントには味がついておりました。これは何だろう、、、って、もうラムネ・ソーダのあの味そのまんまじゃないか。あの味がします。不味くは無いですが、味はしなくてもよかったのでは。テクスチャーはかつてのマット全盛はどこへ行ったのだろう、というくらい、つるん・ぷるんとするツヤティントでした。しかも落ちにくく、ティント液の伸びがよく、リップの膜の具合がちょうど良い薄さで付けてる感が無いくらい軽いです。
色出しはスウォッチしたほどの白さは出ずにどちらかというと付けて赤よりのピンクになりました。ちょっと残念。しかし透過性がほど良いので唇が浮きません。もうすこーーーし白みあっても良かったんだけどなあ。また白リップを探す旅に出ます。でもこれは赤リップがあまり似合わなかった私には相当嬉しいピンク色でした。そして味はしなくていい。
付け心地と落ちにくさ具合は何だかすごく良いです、手持ちだとrom&ndよりも持ちがいい。もう1、2色気になる色を買い足そうかなと思います。