【コスメ】プランプピンクを揃えてみました

価格、白みの色出し、塗った時の透過性、プランプ具合(縦皺ケア効果)、サイズと全体的な総合力が気に入ってしまいプランプピンクの主にルージュシリーズをちょいちょい買ってしまいました。プランプリップってカテゴリも気に入ってます。ぶっちゃげ国内の色付きリップはオフィス乾燥に耐え、かつ、色ムラを整え持続する性能はありません。ないものはないからそこはメーカーは認めて欲しい。色付きリップ上位互換のプランプリップにはあります。

余談ですが、以前紹介したBIDOLもアイドルになりたい気持ちは1ピコもなくプランプ効果がとてもよいと思って使ってます。使ってる人に対して「あの人アイドルになりたいのかな?」と思ってる方がいるとしたら、それは自己投影(自分が無意識になりたいと思っている事実を認められずに他人がそうだと思い込む)の可能性が多いにあるので自分の願望を見直す方に向くのが一考かと思います。

 

右:#208 MELLOW NUDE
中:#112 SNOW FANTASY
左:#205 CORAL HONEY


f:id:peksol:20200128230240j:image

f:id:peksol:20200128230233j:image

f:id:peksol:20200128230236j:image

f:id:peksol:20200128230302j:image

f:id:peksol:20200128230308j:image

f:id:peksol:20200128230306j:image

近所に売ってなくても出張先のお店には揃ってるものですね。
特にSNOW FANTASYは現品もう見れないかと思っていたのでひっそり置いてあって即買いしました。マスクに色移りしないで保湿もできるし重宝してます。


f:id:peksol:20200128230334j:image

f:id:peksol:20200128230339j:image

f:id:peksol:20200128230341j:image

スウォッチは↑となります。私にとっては安心感あるカラーリング。やっぱり彩度高い赤い発色リップはどこか落ち着かないです。流行りでも変じゃないよと言われても落ち着かない色というのはあるものです。


f:id:peksol:20200128230400j:image

f:id:peksol:20200128230403j:image

4本スウォッチ。敢えてこのシリーズの気になる点をあげるとすれば、付けたては顔から白浮きするような印象になる、そこでしょうか。
馴染むと気にならないのですが、生コラーゲンの仕業なのかプランプ効果が出てくる経過の仕業なのかちょっと分からず仕舞いです。白みがあるせいか時間経過で変色、赤だけ残るということも無いので最初ほんの少し10分我慢するか、つけたては良くても後からかなりの時間赤に染まってしまうか、迷いなく前者を取る私です。その辺、つけたてみたまま長時間持続性を求めるとデパコスになるのでしょうね。でもデパコスはタッチアップの手間がかかるのと意外とフロアで「これがいい!」と思えるアイキャッチなアイテムが無いのと事前に新アイテムや限定のリリース見てもトキメキが来ないのと折角買っても飽きが早かったりで、最近は私には場違い、という認定をしています。
あ、でもYSLの新作ヴォリュプテは真ん中の星柄がツボ過ぎてジバンシィのスーパーステラ以来、久しぶりにグッと来まくりました。
星柄の服が似合わないのとポーチで持っても若々し過ぎるのでアクセサリーかコスメでひっそり自分だけで楽しむようにしています。