【コスメ】ミシャ オールアラウンドセーフブロック エッセンスサン

今回は日焼け止めです。最近流行っている手が汚れないスティックタイプもいいですが、私は昨年からこのミシャのオールアラウンドシリーズばかり使っています。これはグリセリンが少し入っていますが、グリセリングリセリンでもエチルヘキシルグリセリンです。私が最も排除しているのは単純なグリセリンと濃グリセリンなので、ギリギリ成分的にはセーフであり、塗り続けて痒くなることも吹き出物ができることもありませんでした。さすが抗菌グリセリン

f:id:peksol:20220903160906j:image

本当はこのオールアラウンドシリーズの黄色、一番普通タイプが良いんだけど日本では昨年売り切りで今年継続入荷している所がないので仕方なくピンクを使ってます。成分チェックが面倒なので紫と緑はまだ使用したことありません。テクスチャーはベタベタもしないし日焼け止め特有のカサカサもないので顔体どっちもこれを使ってます。
夏場は簡単な保湿クリームも兼ねてくれてこのお値段なんだから愛用しないわけがない。
ミシャはグリセリンフリーで安くてシンプル成分のアイテムが多いのでめちゃくちゃ好きです。
A'Pieuとかもですが、そこから殆どエチルヘキシルなんですよね。あ、なんか誤表記あったぽいですが、私は何でもかんでもグリセリンが入っている日本のコスメが厳しいので蓋開けてエチルヘキシルで満足でした。大体昔は日本だって成分表記全然してなかったしね。○0年、一方的な美容方法と成分となによりグリセリン大量に売ってきておいて誤表記も何もないもんだ。

個人的には韓コスメは日本の従来の資生堂方法や外資方法(化粧水→美容液→クリーム)で賄うものではなくて、化粧水(NOTグリセリン超シンプル成分)→美容液(好きなだけ成分で増やす)→超パックもしくはクリーム(NOTオイル超シンプル成分)これが大正解の韓コスお手入れ方法だと思っているので、人の話で判断するタイプの美容の人は韓コス使うのは難しいかもしれません。自分の肌をどれだけ知ってるかで美容セラムをサクサク選ぶ能力、組み合わせる能力があるのが韓コスのポイントだと思います。