【コスメ】innisfree イニスフリー Vintage Filter Editionのリップとチークパレットのマットさにやられた


f:id:peksol:20201021003244j:image

f:id:peksol:20201021003248j:image

f:id:peksol:20201021003252j:image

イニスフリー ヴィンテージフィルターエディション ヴィンテージフィルター チーク パレット
イニスフリー ヴィンテージフィルターエディション スマッジ ブラー リップスティック 01

近所でこの2つが残っていたので購入してみました。
もう要らないでしょ、て思っていました。が。Pixi Beautyにほのかに寄せているこのデザイン更にチークのマット具合に頬をぶん殴られたような感覚、衝動が抑えられなくなり気がついたら手に取ってしまっておりました。要するに弱い。リップスティックの02を我慢したことを褒めて欲しいくらいです。
他のアイテムは完売していましたがハイライターとかは現品見てみたかったな〜。
https://www.innisfree.jp/event/detail?eventno=69


f:id:peksol:20201021022550j:image

f:id:peksol:20201021022554j:image

まずチークパレット。これ見た瞬間3CEのハイライターに合わせてみたくなったのと単体で十分アイシャドウもシェーディングもいけると思うと迷いはなかったですね。そして3CEと並べてみました。パケの規格サイズから厚みまで全てジャスト同じ。リリィの型押し可愛いです。更にカットクリース&目頭ハイライト盛り盛りもいける。筆が唸ります。
f:id:peksol:20201021023405j:image
スウォッチ。どれも見たまま発色ですが特にピンクが見たままピンクです。私の場合、明彩度がマイゾーンであればもはやPC・ブルベイエベは不要の領域であり、このチークはバッチリゾーン。スウォッチは濃く3回くらい重ね塗りしています。1度塗りだと薄づきです。


f:id:peksol:20201021030406j:image

f:id:peksol:20201021030403j:image

f:id:peksol:20201021030949j:image

リップスティック。三角箱でした。同日に他のメーカーで三角パッケージのアイシャドウを見かけましたが、三角パッケージはマリークワントの専売特許だと思っておりました。更にこのリップ、すごく細い。比べてみると細さが際立つ。でもイニスフリーのこのリップスティック1000円なんですよね。1000円でこのパッケージなら量が少ない方がむしろ罪悪感もなく使い切りもできそうだし、可愛いし、すごく上等なサンプルとして考えればアリなんじゃないかと思っています。
f:id:peksol:20201021031248j:image
スウォッチ。01はくすみピンクです。やっぱりMLBBカラーでマット。見た目ピンクぽくないですが3CEと塗り比べるとこちらの方がピンク寄りでした。クリーミィな塗り心地で、ツヤは下地でも後でもどうとでも出せるのでマットでいいです。こちらも発色は薄めで唇の色と溶けちゃいますが地の唇のムラを整えて見せたり、春の白みピンクリップを秋色に変えたりするにはちょうど良いと思います。と言っても私のメイク方法だとあまり劇的な変化は無いんですが、肌の作り方次第では自然な透明感を出せそうなリップです。

今回はかなり店頭の一瞬ですごくときめいたアイテムで、久しぶりに衝動の快楽に浸った結果、激写しまくってしまい画像が多くなっております。