【コスメ】ロレアル パリ カラークイーン オイルシャドウ

新作のロレアルパリ カラークイーンオイルシャドウの17番を買いました。
そして我慢していましたが、ルージュシグニチャーの130番も買ってしまいました。

f:id:peksol:20191108231448j:image

お前はロレアルパリの手先なのか?と聞かれたら「いいえ、お金貰ってないので手先じゃありませんッ!騙されやすいだけなんですッ!」と回答してしまうかもしれません。

 

f:id:peksol:20191108231452j:image

そんなわけで、17番のスウォッチです。質感がサテンだけあって、パーリィ感が、もりもりです。
手抜き用の、ベース兼ワンカラーアイシャドウとしてチョイスした甲斐あり、発色良好とパール感が夕方まで持続して、まぶたのくすみを飛ばしてくれます。
チークと同様、他社の通常シングルシャドウより2回り大きめ。消費できるのか。
粉質はややしっとり。イニスフリーのシングルマットシャドウが粉質パサってるので助かります。
この17番は混ぜものとしても使用したかったので使いこごち丁度良いです。
更にいつものロレアル通り、超あまあまの香料つき。香り、甘いっす。

 

f:id:peksol:20191108231457j:image

ルージュシグニチャーの130番(上)
比較のために、同じくルージュシグニチャーの116番(下)を塗ってみました。
はい、発色いい。
ただ唇の上に乗せると、130と116ですっごく印象変わるわけじゃないのが微妙。私の唇。
130は、昨年からのトレンドの「柿色」を、ようやく自前唇で体感できてトレンド満足するのに充分な色でした。そしてブルベ肌だと、意外と淡いピンクのチーク・ラベンダー チークと相性良かったです。
ひと塗り楽ちん過ぎるルージュシグニチャー大好きなので、また別色買ってしまいそう。

しかしその前に、モイストマット Nのフリーザヌードコレクションが気になって気になって仕方なくて、またもやロレアルの奴隷になってしまいそうです。
ヌーディカラーの再来きましたよ!306番のノークリーシェとか、もう往年のピ◯ヌ、シュウウエムラの初代リップのあれ。好きなやつ。好き確定のやつ。
あとはレディットの限定色ですか。今のところ、この2ブランドで唇が回ってます。
どっちもポイントは1本で潤うし発色もよく、塗った色が「しっくりくる」て所でしょうか。そしてハイブランドよりお安いです。
昔はこんなにリップにハマるなんて思いもしなかったけど作り込んだ無難顔にリップは外せないですね。しかも結構楽しい。