【コスメ】ILLAMASQUA Antimatter Lipstick Elara 見かけも色も小洒落たリップでした

f:id:peksol:20201006215939j:image
ILLAMASQUA Antimatter Lipstick Elara
LFで気になったリップ1本目。深ブラウンでマットなものでチェンジャー利用で手頃なものを1本欲しかったので購入してみました。

f:id:peksol:20201006215933j:image
パケ。ILLAMASQUAのパッケージはどれも真四角ではなく曲線状になっていて持ちやすいです。しかもオシャレ四角形。かの光るはんぺん・ビヨンドパウダーが曲線状の四角形で一番ILLAMASQUAぽいですね。

f:id:peksol:20201006215929j:image

f:id:peksol:20201006215925j:image

中身とスウォッチです。まず色は赤み濁りの無い焦げ茶ですね。望んでた。実際見るまでどうかな?と思ってましたが、イメージにかなり近いブラウンで良かったです。マットリップなので保湿力はやや劣りますが塗り心地はクリーミーさがありこれも許容範囲内でした。潤い求める派の人は多分物足りないと思います。下地リップを塗って→ティッシュで抑えて→Elara一度塗りでまあまあいい感じに発色。私はブラシ塗り派です。
リップの塗り方にオーバーリップという方法がありますが、このリップを塗る場合はオーバーリップの逆で下唇をコンシーラーで埋めて薄めにするとバランスが良くなります。
ネットも雑誌も、どれもこれも必ずハリウッド式のコラーゲン注射注入ぷっくりリップに濃い赤色をのせてテカテカにする法の気配が入っていますが、正直アジア人はリップの色によっては横に唇薄く塗る方がバランスいいと思っている派です。
ハリウッド式コラーゲン注射リップに濃い色のせると、ぶっちゃげ人によってはほうれい線がめちゃくちゃ強調されるリスクをInstagramYouTubeも伝えない。なんということでしょう。だいたい常に何十年も彫り深い顔を塗り続けている欧米人メイクアップアーティストが、本当にアジア人に似合うメイクアップを提案できるのか謎すぎる。
まあこのElaraも、どー考えても黒いツヤ肌に映える色なんですがファンデーションもワントーン暗いツヤを作れるか試してみたくなる色でした。