【コスメ】プランプピンク メルティーリップ リキッドルージュで一度やってみたかった大量スウォッチ

f:id:peksol:20200917175631j:image
プランプピンク メルティーリップ リキッドルージュ(旧)

旧です。旧作の方です。
(リニューアル新作はコチラ↓)
http://plumppink.jp/news/details.html?id=Qs59AFbmJq5yTpO3d0dWe
一気に総数が削られて、更に割と使うリキッドタイプが2本になってしまったため、見かけるたびにちょこちょこと買い足してみたら。
ふと気がついたら増えていたメルティーリップ、総勢8本。


f:id:peksol:20200917183643j:image

f:id:peksol:20200917183648j:image

塗ってみました。
☆がついているカラーは限定のものです。が。今や殆どの色番が旧品なので限定に意味がなかった。
メルティーリップは昨年もレビューしました。個人的にはプランプリップに引き続きハマっています。


メルティリップのいいところ①
過剰なツヤ感もなく、マット過ぎず、プランプ効果で縦皺も目立たなくしてくれる。

メルティリップのいいところ②
適度な薄さ。ロレアルやマットリップだとフルメイクには丁度いいですが、日常メイクだと濃すぎかな?となります。
リキッドルージュは色付きリップよりちゃんと色づくけどマットリップよりは薄くつき、色ムラも整えてくれる気軽さがあります。

メルティリップのいいところ③
潤って他のリップと重ね塗ることで色もテクスチャも調整が可能。
これが一番いいところでしょうか。とにかくネットや雑誌で紹介されているチェンジャーより断然私はメルティリップの方がチェンジャーとして好きですしいい感じに色変してくれます。

手持ちの8色を分類してみました。
f:id:peksol:20200919031329j:image
そのまま1本で使えるグループ
112  スノーファンタジー
209  ハッピーチェリー
204  トリックレッド
207  イノセントベージュ

f:id:peksol:20200919031633j:image
高明彩度のチェンジャーとして使えるグループ
209  ハッピーチェリー
205  コーラルハニー
208  メロウヌード

f:id:peksol:20200919031843j:image
低明彩度のチェンジャーとして使えるグループ
202  バーカンディカシス
203  セクシーレッド
207  イノセントベージュ

特に209・204・208は大活躍過ぎてなくなるのが怖いくらいです。
チェンジジャーとしてどう使っているかは次に紹介しようと思っています。
主に3CEのマットリップとロレアルのモイストマット用に使っています。色もちも肌馴染みも良くなります。
もう唇よみ返る液です。