【コスメ】デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング ボルドーブラック

購入を検討していたピンクマスカラは普通店舗では入手不可能とわかりまして、こちらを購入しました。
f:id:peksol:20191115211319j:image
デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング ボルドーブラック
自まつ毛際立てタイプの黒と迷いましたが黒はやっぱりパンダ怖いのでボルドーに。

f:id:peksol:20191115211310j:image
うん、ブラシ大きい。
デジャヴはそれでもまだ、他ブランドよりなぜか信頼あります。(恐らく、アイライナーの信用度)
デジャブのアイライナーは彷徨いに彷徨った私が太鼓判を押す「一重〜奥二重でもパンダにならないアイライナー」なので。

f:id:peksol:20191115211314j:image

スウォッチ
しっかりとボルドーですね。ブラック...?いや、ブラックじゃなくていいんですけども。
大きいブラシはマスカラ液をたっぷり含んでしまうので、自まつ毛際立てタイプより塗りづらかったです。
程よい液量にするために筒の入り口でしごいて落とすのですが、まだ上手くない。
塗ると、ほんのり赤みが付く色合いで違和感はありませんでした。
ブラウンより少し大人っぽくなる雰囲気です。
パンダ問題については引き続き検証するとして、まつ毛上げてカールキープできればアイライナーより目の周りがナチュラルに見えるし、マスカラにハマってしまいそうです。
この「まつ毛あげてカールキープして、なおかつパンダにならないマスカラ」ていうのが良い商品がなくて、ほんと長年できない化粧方法でした。
そのうち黒も使いこなせるといいな。