【コスメ】MISSHA M パーフェクトカバー BBクリーム#21 でうまいこと手抜きの夏しようぜ

梅雨の湿気と初夏の温度で、すでにもうマスクギブしつつあります。窒息しそうです。
しかも外出も少なめになり「フルメイクしないけど日焼け止めと整ってる感じは出したい」そういう日が増えてきました。

ミシャM  パーフェクトカバー BBクリーム #21明るい肌色
f:id:peksol:20200610235401j:image
そういえばBBクリームとかCCクリームとかあったっけ。と思い出し調べてみたら、こちらなんとグリセリンフリーではないですか。
しかもSPF42/PA+++
これ1つだけでいけるのかなと思うと試してみたくてたまらない。


f:id:peksol:20200610235423j:image

f:id:peksol:20200610235418j:image

スウォッチしてみました。
グレーだグレーだと評判ですが実際、グレーかかったクリーム。ポンプ式でワンプッシュで出せる容器が使いやすいです。
すごい白浮きするんじゃないかと思ってましたが、馴染ませるとそうでもない。むしろ馴染み良過ぎです。
f:id:peksol:20200610235437j:image
左手が塗ったほうで右手が塗ってないほうです。どうしようこの写真では全然差がわからない結果に。
実際塗ってみると、BBクリーム塗ったほうがキメは整ってるんですよ。
あと最大の悩ましいところは「すんごい昭和の香り」って所でしょうか。
しかも若干甘め系なので更に困ってしまいます。去年からインドのクリームや明色乳液や、ちょいちょい昭和の香りコスメに当たるのですが、どれも慣れればまあなんとかいけるレベルだった。
しかしこのBBクリームの昭和の香りはかなり難易度高めです。すんごい人気クリームですがみんな平気なのだろうか。
香り以外は日焼け止め、薄付き、肌馴染みよし、1本だけで済むと巣篭もり業務向けでかなり良いにもかかわらず香りの罠が思った以上でした。