【コスメ】再生エテュセのマスカラ#01ラベンダーブラックのラベンダーはどこへ消えた

なんで買っちゃったんだろう。
自宅で開封して自分で自分が謎な一品です。
多分、エテュセのリニューアル棚がかわいかったから。
本当はチューブグロス欲しいなって思ったけどマスクだし今じゃないなー、と思ったから。
アイブロウはもうアートメイクにしたいくらいでアイブロウも今じゃないなー、と思ったから。
そしたらどこのお店も妙にラベンダーブラックが無くなりが早くて「え、ラベンダー?ちょっとモーヴなまつ毛になれるのかしら?」と思ったから。
こういうのをリニューアルご祝儀買いというのでしょうか。

エテュセ アイエディション(マスカラ) 01ラベンダーブラック


f:id:peksol:20200607234358j:image

f:id:peksol:20200607234403j:image

マスカラなので、あのロングヒットの下地のコームではありません。
先端が短めでまつ毛のキャッチがしやすかったです。マスカラ液も適度な量で、塗る濃さを調節しやすいです。

f:id:peksol:20200608002901j:image
スウォッチ
んー。んんー。ラベンダーはどこにいるんだろう。ブラックとグレーの中間のような色味です。
いや、塗ったらほのかにラベンダーが出現するのでは?と塗ってみました。
んー。確かに塗りやすいけど。確かにダマにならないけど。確かに汗でパンダならなかったけど。確かにお風呂で落としやすかったけど。確かにしたまつ毛もキャッチしやすかったけど。
ラベンダーはいませんでした。
すんごいシンプルなマスカラです。ボリュームも出ないし、ロングにもならないし、ツヤとかにもならないですが、シンプルに塗りやすい。
乾きも早いよ。カールキープはそこそこなのかな?下地もエテュセの定番下地(旧パケ)を使いました。
このくらいシンプルな方が毎日の支度にはちょうどいいのかな。お値段も1000円ととてもお安いし。

 


f:id:peksol:20200608002928j:image

f:id:peksol:20200608002923j:image

念のためラベンダーの居なさ具合を、エテュセの下地の色と比べてみました。
新)マスカラ ラベンダーブラック
旧)マスカラ下地 ネイビー
旧)マスカラ下地 ブラック
やはりラベンダーはいませんでした。
さすがの私も、いないものをいるとは言えない。

後は特筆するべきは、リニューアル後のブランドロゴのささやかさでしょうか。旧品と比べてエテュセって分からないくらい、文字色が暗い。
商品名読むのもちょっと苦労しちゃうくらい文字がささやかです。
もしかしてもしかして旧作限定のネイビーと新作限定のダスティピンクを重ねたらラベンダーが出現する、そういう演出なのかもしれません。