【コスメ】真ん中の色だけ用がある セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03

そろそろ冬の準備でグレーアイシャドウ。
去年くらいからグレーアイシャドウが来ています(私の中で)。

プチプラの中で一番私の希望に近かったのがこれ。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03 チャコールグレー

f:id:peksol:20191123180125j:image
f:id:peksol:20191123180134j:image

用事があるのは、このパレットの真ん中のみ。なぜ真ん中だけ単色で出ていないのだ。

でも一応全部スウォッチしてみます。

f:id:peksol:20191123180129j:image

うん、やっぱり用事があるのは真ん中のみ。色味と質感が希望通りだけど、ちょいウォーム寄りのグレーか?ヴィセもリンメルもラメがデカ過ぎてグレーというよりシルバーで、レブロンは完全にメタリックシルバーだったのでセザンヌにしましたがグレーは肌の上での色出し命なのでグレー味落ちて茶発色だけ残ったりしませんように。発色と持ちはまだまだ試験中です。ネットの評判だとそこまで悪くなさそうです。
できればジバンシィのプリズム・イシム・アイズとかショウモノのフューチャリズムとか試したいけど、使いこなせなかった時は後からじわじわショック来るので580円でグレーの練習ができるなら大変お安いかと思います。

↓はセザンヌスウォッチに、今までグレーメイクする時に使っていたアイテムを足したやつです。

一番左がシュウウエムラのドローイングアイライナーのグレー

その隣がイニスフリーのシングルシャドウシマーのグレー

一番右はディオールフュージョンモノのリュヌ(白)です
f:id:peksol:20191123180119j:image

フュージョンモノのリュヌは発色よくて薄付きでラメ飛ばないし透け感がきれいで、肌質が微妙なブルベ族の救世主ですよ。本当に使い勝手よくて夏と冬はなにかとまぶたにポンポン載せています。特に透け感がいいです。オフホワイトじゃないクール超のホワイトってプチプラでいいのがなくていつもなら絶対使いきれないであろう量がモリモリ入っているデパコスのシングルシャドウは買わないのですが、ここぞという時・絶対にこの発色をくすませられない戦いがある時・絶対にこの色が持続しなきゃ全てが崩れる時なんかは、やっぱりデパコスピンポイント買いになってしまいますね。
こうやって並べるとイニスフリーのグレー(31号)はグレーはグレーでもウォーム寄りですね。
グレーは発色が難しくて洋服はグレージュ好きでもアイシャドウだとグレージュでうまく纏められないことが多いです。モーヴは殆ど大丈夫なんですがモーヴが飽きちゃうんですよ。
クリームイエロー入ったようなグレージュの方が遥かにナチュラルに見えると思うのでグレージュ希望なのにモーヴになってしまう悲しみ。
その悲しみを救ってくれるような絶妙なグレーの色合いのセザンヌ、早くアイホールにぶわわわわっと塗りたくてたまりません。