【コスメ】デジャヴ 塗るつけまつげラッシュアップ ダークブラウン

限定。人は限定に弱い。もちろん、私も例外ではない。

 

f:id:peksol:20191109194916j:image

デジャヴ 塗るつけまつげラッシュアップ ダークブラウン
「美容賢者が選ぶ プチプラベストコスメ マスカラ部門第一位」

いや、この手の賞の評価に惹かれたことは1ぴこもないですけどね。ちょっと店頭で笑ってしまいました。
それより前々から気になっていたデジャヴのラッシュアップが限定色でしかもブラウンだというので、いともアッサリ、イケメンに秒で落ちる◯◯女子(好きなディス入れて下さい)のように購入してしまいました。

 

f:id:peksol:20191109194919j:image

実際、気になってたのはこのブラシ構造です。
小回り良さげな先端ブラシ。詳しいことはイミュ公式にあるので省略しますが、地まつげがそんなに長くなく、もともと地味な目のつくりをしてる私としては「超塗りやすそう」と興味ありありでした。
購入するのに躊躇ってたのは「パンダなるんじゃね?」という恐怖が理由でしたが、限定色はダークブラウン。ブラックでも漆黒でもない、茶色いやつ。茶色はパンダになっても、どーかすると涙袋でいい感じに修正できるのでラクです。これで一気に購入ハードル下がりまくって買いました。

 

f:id:peksol:20191109194927j:image

色。先端が小さいせいか、うまいことスウォッチできず。色の様子と雰囲気のみ参考にどうぞ。
実際塗ってみた感想は「あ、これマジで塗りやすいわ」

短いまつげでも根本からキャッチしやすいです。そしてブラシが小さめなので余計な液がまぶたについちゃって綿棒でとるのが大変、っていうあの面倒さが無い。更に、繊維がたくさん入っているロング用マスカラだとダマにならないようにコームで整えるっていう作業があったのですが、これはダマにならないです。ひじきブロック。下まつげもキャッチしやすい。
パンダについては、塗って4時間経過後はパンダになってませんでした。目薬も滲まずOK。ただパンダの一番の原因は皮脂なので、乾燥しまくりのオフィスだとやっぱりパンダなるかも....。まだ結果は出ていません。もしパンダにならなかったらブラックも欲しいところ。
ここ数年目指している「究極に整っているけど至高の無難」メイクにばっちりハマるアイテムの予感がしました。