【コスメ】2022年のベストコスメ、3年越しでベストコスメを選んでみました


f:id:peksol:20221221225738j:image

f:id:peksol:20221221225741j:image

過去記事を振り返ると3年くらいベストコスメ選んでませんでした。しかし世間様はその間も粛々とベストを出していたようなので、私ひとりベストコスメがなくても誰も困ることはなかったと思われます。
そんな中、今年はぜひあなたにベストをあげたい!と思うコスメが現れました。

今年のベストコスメは、DEAR DAHLIA リキッドコンシーラーです。

これはもう今まで使ったベースメイクの中で最&高かもしれません。本当になりたかった肌にしてくれて、何よりブツブツができない。すごい。今年ベストどころかメイク人生の中でベストに輝きました。次回の購入でストック含めてドカ買い決定アイテムです。いつ日本撤退するかわからないので撤退しても買いに行こうと思います。それくらい全ての国産を完璧に押し退けて、良いです。
更に良いのがピンクティントの下地にするととてもいい感じの白みピンクリップにしてくれる、ということ。相当昔、ベージュリップ・ヌードリップが流行った時の技法をかなり久しぶりに思い出してやってみたらピシャッとハマりました。白みピンクまじ最高。

試行錯誤したり、一度全てを否定してグリセリンフリーにしなかったら出会わなかったと思うのでこれまでの雑誌コスメをかなり全否定して本当によかったです。まあこれからも今まで払ったファンデーション代金分くらいは、かなり全否定します。