【コスメ】SKALA EXPERT MAIS CACHOSヘアトリートメント カーリーなムーブメントを謳歌する

今回は殆どの人には役に立たない、癖毛やスパイラルパーマヘアの人には試してほしい、ようなブログです。
2年くらい前からストレートパーマをすっぱりやめて癖毛のまま毛先のみカールをかけて現在伸ばし中なのですが、これがさっぱり纏まらずなかなか髪の毛の保湿ができない。オフィスエアコンで髪が乾くとカールの波が乱れて、ただのボサボサ髪になることもあり試行錯誤しておりました。でもやっぱりとにかくもうスレートパーには戻りたくない。そうして某動画サイトを彷徨っていたところ海の向こうからアモーレなアミーガやセニョリータが教えてくれたのが今回の商品ですよ。

f:id:peksol:20230924220334j:image

左:SKALA EXPERT ラブポット 2 IN 1 ヘアトリートメント
右:SKALA EXPERT マイスカショス ヘアトリートメント

まず総量1キログラム。そしてイラストによる価値観の大いなる出自の違いの主張。さすがカーリーヘアの元祖、聖地。しかし何故1kgも。それは後ほどわかります。
使い方は、朝髪の毛を全て水で濡らします。少し水滴が垂れるくらいまで。その後髪の毛を6ブロックに分けます。一番下の髪から1度櫛でストレートに整えて、このトリートメントを小さじ1杯ほどとり、全ての髪の毛に満遍なく付け馴染ませます。とにかく全部つけます。トリートメントを付けた後、毛束をいくつか作り人差し指で根元まで一度くるくると巻き付けます。そして一連の流れを、6ブロック全て行います。全ての髪のブロックにトリートメントを付けたら最後に髪の毛の下から手のひらで髪を握り、上方向にくしゃくしゃっと握り押し上げます。これを数回繰り返して毛流れを整えて、後は濡れ髪のまま放置。
すると、乾くとめっちゃきれいな束感がでる。オイルでもクリームでもワックスでも出せない中太な束感とカールが出ます。そこで気づくわけですよ、癖毛とパーマは1本じゃなくて1束が命だったのか!そんなのロングストレートヘア絶対強者国じゃ発想すら出てこないですよね、ええ私も今までカールやウェービーとは毛束です、とは全く気づきもしませんでした。(私はウエービー癖毛です)毛束が中太麺なら雨の日もまとまる。広がらない。しかもカールきれい。こうして私は私の髪の毛をやっと取り戻したのでした、ありがとう異次元のべレジーナたち。
そしてこのトリートメントはこれだけ髪の毛につけまくってもシャンプーがきちんと泡立ちます。更に最高ポイントとしてこれだけトリートメントつけてるのにオイルやクリームにありがちな頭皮と混ざった嫌な匂いが全くしない、しないけど付けたてまでは猛烈なダウニー風の甘い香りがします。成分的にはヴィーガンなのですが、おそらくシリコン入っているのかな?しかしグリセリンフリーです。

蛇足ですが色んな使用動画を見ていた所、あちらではカーリーヘアをもっと広げて頭の上からハートの形になるようなフォルムも粋な美髪として女子に支持されているそうな。ラテンなイケメンたちも使用していてユニセックス度合いも高かったです。南半球の着想と製造テクニックに感動した回でした。