【コスメ】Bourjois Rouge Edition Velvet Lipstick 揃えたけど出番がないぜ

 

一つ前の記事でレビューしたボルジョワのティントですが、匂い以外は気に入ったのでいくつか購入してみました。


f:id:peksol:20210713222608j:image

f:id:peksol:20210713222611j:image

Bourjois Rouge Edition Velvet Lipstick
上から
①#10 DON'T Pink OF IT!
②#17 Cool Brown
③#18 It's redding men!
④#21 Saperlipunette!
やたら「!」が多い色名。


f:id:peksol:20210713222628j:image

f:id:peksol:20210713222632j:image

今回は落ちなさ加減をお知らせしたかったので頑張ってスウォッチしました。薄い色MLBBカラーは色残り弱いですね。それでもCool Brownは普段使いにオールシーズン最適過ぎて、既に毎日どハマりしています。赤リップについては朱赤よりトマト赤の方につい惹かれてしまい、今回もトマト系赤リップになりました。
つけ心地が軽くてスティックより潤いがあり発色もよく落ちづらい、更にお安い。先日伊勢丹ミラーでボビィブラウンに似たパッケージデザインのリップを見かけまして、もうどっちがどっちやら。ボビィの方が細身でブルジョワの方がコンパクトです。私的にはむしろブルジョワがいい。
しかし再びの緊急事態宣言でまたもマスク継続となり、ほんとがっかりです。早くジム再開したかったのですが。

f:id:peksol:20210713224316j:image
今や普段の生活では上2つで完結してます。どちらも奇抜な色は一切ないので飽きもせず気づけばぼーっと塗っています。しかも最近髪をざくっと切りまして、ついでにストレート教から脱獄し地の癖毛のままのヘアスタイルにしたところ、ほんと極めて薄い顔のフツメンになりました。艶っぽい女性らしさはゼロになりましたが、脱ストレートロングは10年ぶりくらいで、非常に毎日快適です。すごい。顔も髪も楽すぎる。ヘアスタイルをメンズばりのざく切りにしてもらったところ、癖がCカールパーマのようになりワックスくしゅくしゅでそれなりのスタイルとなり、いやまじ昔の努力は何だったのかと。しっとりした女性らしさは無いのでその辺のイメージに寄せたい方には対極にあり不向きですね。しかしわたくしももう、男性目線、女性らしさイメージ、お腹いっぱいで疲れ果てておりましてむしろ外部加工も盛りも無い自分の持ち味で出来上がってるこの薄い楽顔セットがかなり気に入っております。