【コスメ】Illamasqua リップとRevolution Proリップ 女の経済は間違いで回っている

f:id:peksol:20230910013440j:image

お久しぶりの更新です。ここ半年程度は手持ち在庫で賄えていたのでコスメを全く購入していなかったのですが、ある夜、突然リップが欲しくなり、漁りに漁りまくった所このような画像の過ちを犯しておりました。更にコンビニrom&ndやメイベリンなど隠している過ちがまだまだ数本あり、気力が続けば後日またレビュー書きたいと思っています。今のところは。


f:id:peksol:20230910015129j:image

f:id:peksol:20230910015126j:image

Illamasuqua ハイドラリップ ティント:Banoffee
Illamasuqua アンチマターリップスティック:Cosmic
Illamasuquaと言えばはんぺんハイライターの愛好家が多いと思われますが私はアンチマターリップが好きです。しかし今回はティントもあるとのこと1本づつ買い足しました。ハイドラティントは2色が塗ると混ざる......はずが、うまくグリグリしないと混ざりきらない。混ざるとオレンジ色になります。ティントだけどまあまあ潤う。そしてココナッツの匂いも激しい(私は平気)
アンチマターリップは超ピンクと迷いに迷って無難なCosmicにしてみました。が、想像よりコーラルピンク寄りでした。このリップはセミマットなのでマットリップよりは伸びよく、欧米コスメは何か入ってんじゃないかと思うほど抜群に発色が良いので普通のティント以上にもちが良いです。ツヤが欲しければクリアのプランプなどを足しておけば良いので「誰が使うんだこんな色」という冒険と高発色とコスパの良さで購入しています。

実はこれ買う前に久しぶりにデパコス売り場に行ったんですけどインバウンドなお客様で人口密度が半端なく、その割にはお値段と気にいる色が見当たらなかったのと、それを超えてまでお姉様とあーだこーだ色を見る気力がゼロとなり撤収いたしました。大体いまサクッと気になるデパコスがBOBBI BROWNくらいしかない。Hermesティンディットリップ1本1万円を見た時に「じゃあもう3、4本何か買って混ぜたほうが早いんじゃね?」と思ってしまって冒頭の過ちとなったのでした。
ああでも今回は間違えたくて間違えたの。女には間違えたい時がある。あえて。


f:id:peksol:20230910021451j:image

f:id:peksol:20230910021448j:image

Revolution Pro New Neutral Satin Matte Lipstick:Stripped
Revolution Pro New Neutrals Blushed Satin Matte Lipstick:Struck
レボリューションプロを初めて買ってみました。パケ買いです。なんこれ大人かわいい。ピンクに豹柄もスクエアに豹柄も非常にチャーミングなパケ。スクエアの方はマグネットになっていて、これポニーエフェクトやーん、と思いながらカチカチ開閉させてます。このくらいの面積量のアニモー柄は差し色ならぬ差しアニモでほんと可愛いですね。
肝心のリップの方はどちらも見たまま発色ですが、どちらも超マットで潤いゼロです。いま日焼けしてるので肌の色が茶ってまするのでライナーで唇の縁とったりグラデったりしておけば問題がないかと思います。色も濃いめを重ねれば秋ぽく葡萄系にチェンジできる。持ちはそんなに良くなさそうです。
あと他にチェンジャー用に購入したリップがあるのでしばらくは文章も色も人にノリをパクられる事なく今年の私の唇の色探しにお出かけできます。

ブログでも色々とレビューしてきましたが、リップはマットかツヤかシアーかパールか発色をとるか色持ちをとるか滑らかさを取るかでだいぶ好みも違っていて色持ちを取った場合はデパコスにはまず満足いくものが無さそうです。あらゆるKコスメの評価高いティント群を押さえて一番良かったのがブルジョワのルージュ・ベルベット(原色カラー)であり、パケも含めるとイラマスカのアンチマターなのでやはり実力の底堅さというものは侮れない。
それでもどこかに倒せるやつがいるのかもしれない、いや我らが倒してみせるというティントドリームにより、女はあえて間違いを犯してリップを大量に買ってしまうのですね。間違えたい!