【コスメ】HAILEY BALDWIN ModelCo パーフェクトパウト セミマットリップスティック BONDI ジャスティンビーバーの嫁のリップとは


f:id:peksol:20201014034541j:image

f:id:peksol:20201014034538j:image

モデルの名前つけたらiHarbに売ってありそうなリップが少しお値段上がりました〜、みたいなリップがLook Fantasticに売っていたので買ってみました。

HAILEY BALDWIN ModelCo パーフェクトパウト セミマットリップスティック
BONDI(色名)
まずHAILEY BALDWINていう人はジャスティン・ビーバーの嫁だそうです。アメリカのモデルさんだそうです。
ModelCoっていうのが元々のメーカー名だそうです。
そしてBONDIがこのリップの色名です。
こんなに最初から全部説明しなきゃいけないブランドアイテム名も珍しいですが夫に対して嫁の名前の神通力が薄すぎてアジア圏では辛い戦いだな。
嫁の慈善事業みたいなものでしょうか。芸能人タイアップ品は中身でメーカーのやる気あるのかないのかが問われる上にエンドユーザーとしては冠付けた芸能人すらやる気あるのかないのかをジャッジして良いと勝手に思ってます。

 

f:id:peksol:20201014034611j:image
まずパケですが、無難すぎるオールブラックに白抜きロゴ。全プラスティックパケで、ものすごく軽いです。レブロンでももうちょい頑張ってくれると思いますが潔く全黒でドラックストア系なのかバラエティショップ系なのかを感じさせないシンプルさは良いと思います。更にリップスティックの底がワンプッシュアップ式になっていて開け閉めがしやすい。ジーンズのポケットに1本突っ込んで薬用リップ風に持ち歩ける種類のアイテムです。
このリップを購入した理由がBONDIという色に用事があったためで、このヌード具合がそのまま発色してくれたらリップコンシーラーとしてすごくいいだろうな、思ったからなのでした。
f:id:peksol:20201014034616j:image
スウォッチ。想像通りのヌード色です。気持ちコーラル入っています。MACのピーチストックやミスが大好きな人なら色合い、わかっていただけますでしょうか。なら素直にミス買っとけよって話なのですが、いま買ってもミスを全て使い切る自信もなかったので下位互換ぽいこちらを購入したのでした。
塗り心地はそこまで悪くないです。しかし定着がイマイチなのと色持ちがまったくよくなくて擦るとすぐ落ちます。セミマットといえばセミマットですが3CEのマットリップとそこまで変わらないクリーミィ具合でしょうか。唇への色の定着は3CEの方が格段に良いです。唇を小さめに見せたい時にリップの境目を塗りつぶしたかったので、そこは惜しかった。
チェンジャーとしてはとても優秀で、まずどんな濃い色リップも元の色味を濁らせずにワントーン彩度を上げてくれます。あとちょい潤う。グラデリップを作りやすい。となると色持ちがやっぱり惜しかったなあ。
普通に売ってある色でこの内容だと買わないと思いますが、このBONDIという色に限ってはチェンジャーとしてデパコスグロスより優秀でした。

でも嫁のやる気はあんまり感じなかった。