【コスメ】innisfree ノーセバム ミネラルパウダー #メントスコレクションはマカロンではなくメントスです

お久しぶりです。コロナもひと段落つきいかがお過ごしですか。
まだまだ「コスメじゃねえよ!」な空気ですが全国的に緊急事態宣言も緩和方向になり・気がつけば今年の春は無く・既に夏でした。
マスクが結構蒸れるのでベースメイクを夏・マスク有り・コロナ仕様に変えるべく、テカり防止パウダーを購入しました。


innisfree(イニスフリー) ノーセバムミネラルパウダー メントスコレクション ライプレモン
f:id:peksol:20200607154455j:imagef:id:peksol:20200607154502j:image
メントスコレクションの中身は通常のノーセバムと一緒です。違うのは香り付きなだけ。
フレッシュミントだけ完売していて悩みましたが夏だし無難なレモンにしました。
f:id:peksol:20200607155032j:image
レビューでよく見かける「出す量がとっても調節しにくい」中蓋はこちらです。
多分3色くらい同時に買って並べると見かけはマカロンぽくなるんだろうなあと思いましたが、香りはまごうことなきメントスです。お安いお手軽なお菓子。
映えの重要度が低いブログには成分性能が同じなら1個で充分です。
f:id:peksol:20200607155119j:image
スウォッチのために気持ち多めに塗っているので白浮きしてますが、馴染ませると浮かないルースタイプ。
実際つけてみてもテスターした時より香らないです。ポンポンのせた瞬間だけレモンの香りがして、すぐ飛びます。顔用だしこれくらいで丁度いいのかな。
で、今回はこれを持ち運び用に詰め替えます。むしろそれ狙いでプレストではなく粉タイプを購入しました。
f:id:peksol:20200607155637j:image
どん。
4年くらい放置したアップルミントシュガーのマルチパーフェクトブラシ。知ってる人はほぼいないと思われる。
これはブラシの柄に好きなお粉を入れる構造の携帯ブラシです。それを使う前にシャカシャカ振ってブラシに粉を含ませ顔にのせるという、超時短アイテム。
ここ数年メテオリット様1本足で頼りに頼りきっていたので出番がなかったのですが、今年の夏はマスクで額の汗が増量なることが大予想されるため急遽登板してもらうことにしました。
f:id:peksol:20200607160714j:imagef:id:peksol:20200607160724j:image

底がキャップになっていて柄の中にお粉を入れれます。ノーセバムミネラルパウダーをIN。
シャカシャカ降ると、写真のようにブラシからお粉が出てきます。
このブラシ正直、肌あたりが良い毛質では無いですが髪・額・まぶた・鼻筋・頬骨と広い領域にサササっと粉をのせることができるのでめっちゃ便利。
ノーセバムミネラルパウダーは韓国では顔どころか髪にも脇にも使うよ!という話で、このブラシととても相性が良いです。
通常のパフ使いだとものすごいコスパいいらしいですが、これだとあっという間に消費しそう。ウォーキングなど簡単な運動の後も便利です。
二酸化チタンと酸化亜鉛を少量混ぜたら紫外線対策にもなるかな?

ノーセバムパウダーのサラサラ具合はかなりのもので、私の中で今まで皮脂取り度NO.1はエレガンスのプードル、NO.2がエテュセでしたが、とりあえずエテュセは軽く超えてます。プードルは粉の精密度とか肌のソフトフォーカス度とか総合で圧倒的なので単純比較できないけども日常ガンガン普段使いとしては中々良いのではないでしょうか。ノーセバムは緑もピンクも紫も出てるので4色混ぜるといい感じで自分の肌色に合う粉も作れそうです。夢が広がります。