【コスメ】3CE PLUMPING LIPS で今年の冬は全力でぷるぷるキープ

2020、あけましておめでとうございます。
今年も気が向いたコスメを気が向いた時にアップするという、世界一ゆるい方式でやっていこうと思います。

さて今年一番は昨年宣言していた通り、3CE祭りの開催から始めようと思います。
日本公式サイトと日本店も無事に上陸したスタイルナンダ、3CEのPLUMPING LIPSです。


f:id:peksol:20191231204432j:image

f:id:peksol:20191231204436j:image

かわいい。
会社員Aちゃん(日本では会社員Jちゃん)もyoutubeで「3CEって別にモノがすっごく良いってわけじゃないのに何で使っちゃうかっていうと、一番は旬のヒット色を出してくるから。色出しが良い」とコメントしてたけど3CEはカラーもパッケージも全力でかわいい。このプランピングリップについては透明プラパケでチープさがありつつもそのチープさがポーチ・バッグ・ポケットに少々雑に突っ込んでおいても構わんよみたいな、常にあなたのお側に控えます!みたいな、とにかくかわいいです。


f:id:peksol:20191231204510j:image

f:id:peksol:20191231204507j:image

今回は5色あるうちのPINKとCORALを買いました。ROSYが一番人気色のようですが、なんか先にBIDOLのベージュ買っちゃったもんでBIDOLでは買わぬであろう別色にしてみました。ちなみにプランピングリップは一番最初の発売日は3CEがBIDOLより先だよ。
ダイヤル式なのは変わらず。繰り戻せないので注意。3CEは外箱に全部色名書いてある所も地味によいです。
ハッシュタグで表示してある所もコンセプトメイキングの気遣いを感じて好き。


f:id:peksol:20191231204542j:image

f:id:peksol:20191231204545j:image

スウォッチ
ピンクが思ったより黄みがある。コーラルは透け具合もあり望んでいたオレンジにかなり近かったです。
これブランドが別だったらコーラルをオレンジ、ピンクをコーラルって言うんじゃないか?みたいな色味。2枚目はBIIDOLのベージュと新色レッドと比べてみました。どちらも透け感ありますがBIDOLの方が気持ち発色が濃い。
香りは3CEが甘いココナッツのような香り。MACリップ平気な人だったら恐らくALLOKの香り。あのMACリップの甘いココナッツの香りにすごく似てます。BIDOLも香りしますが薄いです。薄荷ベリーみたいな香りがします。塗った感触はほぼ一緒。スーッとするプランプ効果もほぼ一緒。敢えて言うならツヤツヤ度はBIDOLが高め?でも私はレッド、ピンク、オレンジの基本色だったら3CEの方が良いかな。これはもうパケ的に。
ちなみに唇の縦皺が無かったことにされるちゅるんプランプ効果は皆様のくちびるで感じてください。
3CEはモデルさんとかお店がある立地が日本だと原宿みたいに10代・大学生までのブランドに位置してるイメージですが、最近のメインアイテムのパケだけ見たらシンプル・ロゴのみで上の年代でも持ってて別に変じゃないデザインになってると思いますがコスメはイメージ商売だからやっぱダメな人はダメかもしれません。そんなあなたにはブラックパッケージ仕様のクリアがおすすめです。
クリアは1本持っておくと手持ちのマットリップやティントリップを質チェンできて結構使えるアイテムになるかと思います。
昨年から流行っていた濃すぎる色出しのマットティントをティッシュオフしてクリアプランプを塗ったら、それはそれで別の雰囲気を楽しめるかと思います。