【コスメ】エテュセ ラッシュバージョンアップa ネイビー

またまたマスカラです。
f:id:peksol:20191115222348j:image
エテュセ ラッシュバージョンアップa  ネイビー
まつ毛用下地のはずですが、普通のマスカラとして使用してます。
ピンクは売り切れで入手できませんでした。
ネイビーはデジャヴュからも出ていましたが、ネイビーだったら落ちない実績高いエテュセがいいかな、と。
しかもエテュセの方がお安いので試しやすい。

f:id:peksol:20191115222336j:image
コーム。私はこのプラスチックで細身のコーム、割と好きです。
液量が多すぎないし、まつ毛を左右にしごきながら塗りやすいです。

f:id:peksol:20191115222340j:image

マスカラ液の色味。
ぶっちゃげ、黒とネイビーは私のまつ毛では色出しに大差がありませんでした。
まつ毛量もそこまで多くないのと、液が乾くと更にその差はわからない。
強いて言うならネイビーの方が少し和らいだ印象になります。
ネイビーマスカラとカーキアイシャドウと深みベリーのリップで合わせたい、そう思っていますが、いい組み合わせができていないです。

ところで先日、某ネットコスメ評価サイトで「アラサーで赤シャドウメイクなんかいいのかな(汗」みたいな内容の文を読んだのですが、なんでアラサーの人が赤シャドウメイクしちゃダメなの?法律で決まってるの?したらいいと思う。
ごめんなさい、結構素でわかんなかった。
みんな35歳くらいで化粧すんの辞めるもんなの?人生100年時代って言われてて残り65年間、すっぴんで過ごすんですか?