【コスメ】なんという事でしょう、エテュセのチップオン アイブロウ WPが眉なのに主役級

エテュセ。
毎回、パステルポップカラーなアイテムと什器売り場作りで永遠の10代かと思われる所、結構、長寿ブランドであり資生堂のバッサバッサ統合していったメガブランド戦略の中でも、我関せず風でナチュラルに縮小されることなく生き残り続けている、地味に強いブランド。

エテュセって私がぴちぴちだった頃ってお肌テカりケアのアイテムが推しだったはずですが、実際、今も夏とかテカり防止スプレーとか出してますが、実はこの推しアイテムがちっとも相性合わなかった。

のですが、私と相性が良いのは睫毛のブラック下地マスカラだったり、今回のアイブロウだったり「地味だけど切らすということが無い必需品アイテム」という小憎らしい分野でした。

で、この秋の限定品。

f:id:peksol:20190918232408j:image

エテュセ チップオン アイブロウ WP 限定 ハニーブラウン

f:id:peksol:20190918232403j:image

売り場で何気なく見てたらこの限定イエローがありまして、まず色名が良くないですか?ハニーブラウン
去年からまんま原色イエローのブーム来てますが、ブラウンでもなくアッシュ寄りでもなく、ほんと色出しがイエロー、のアイブロウにお目にかかれるとは思わなかった。ほぼ10年ほど、考えるのと眉の描き方を変えることができなくて、延々アルビオンのアイブロウペンシル買い続けてた自分も悪いけどテスターで本当にイエローでびっくりした。

f:id:peksol:20190918232445j:image

スウォッチ。定番のピンクブラウンも並べたかった...。追加購入予定です。
まず、このアイテムはパウダー式のアイブロウです。先端が固めのチップになってます。そのチップを寝かせて引いたり、立てて引いたりすることで眉山や眉尻を描きあげていきます。
売りは「パウダーでふんわり眉が描ける」ふんわり眉ですよ、ふんわり眉。美しく溶け込むモブメイクを目指している私としては、キリリ眉でもなく太眉でもなく、ふんわり眉はとても嬉しい。長年ペンシル描きが染み付いててびっくりするくらい下手くそな私でも、どうにかこうにか、ふんわり眉がちゃんと描けました。
しかし売りの「ふんわり眉」より凄いのが落ちにくさ。軽くキレイキレイで洗っても全然落ちない。すごくない?安心してふんわり描けます。汗で眉尻が消え去って夕方、トイレの鏡見て驚愕するなんて事態とは無縁です。
そしてこのイエローの色出し。秋っぽい!トレンドっぽい!あとイエローがかった眉って何気にアッシュの髪色とピンクやラベンダー色のリップと相性良いのです。そんでアイシャドウを赤み無しのベージュとグレー味あるブラウンにしておけば、ブルベサマーの顔にも秋が来るよ。春は目に薄いパープル乗せておけば取り敢えずよし!でラクでしたが、さすがに秋にそれは浮くわ、イエベさん寄りに赤みブラウンにしたらくすむわ、オリーブとカーキはもっとくすむわ、濃い青みボルドーやバーガンディはブルベ冬さんの隣で赤っ恥かくわで、季節は一番秋が大好きなのに顔面がついてこなかった過去を思い出しながらハニーブラウンを塗るのでした。
ちなみに、私はちゃんと仲良くなりたい人と交流を進めていくのも、秋に初めるのが一番好きです。ブルベ夏だけど、夏は深み仲良くになれない。楽しくない。秋に最初にしてほしい。

 

最近、テーマブログについてはクロスメディアでリンクさせるのが主流になってるみたいです。
が、元々、昔からインターネッツで雑多に本当に色んなことについて書いてきた私、たまにドス効いた事も書きたいのでヒッソリこのブログだけで書いています。コスメは話題のネタとしてすごく豊富なので困らないのと、純粋な趣味同士だったら楽しかった思い出も多いのと、同性同士で楽しむためのものとして。でもやっぱり、インターネット上だけとはいえ、ちゃんと「名前」をつけられる場所の方が居心地がいいです。そして固有IDがきちんと発行されるシステムの場所が一番落ち着く。