【コスメ】顔を支えてくれるアイテムツールを、大切に。その2

その1はリップ中心だったので、その2はアイケア周りのアイテムです。
私はそんなに目大きくないし、まつ毛も短いので、アイケア系はむしろ鍼灸で良いんじゃねえか、くらいは思ってるんですけどね。

f:id:peksol:20190711204723j:image

 

①イミュ  ひとえ、奥ぶたえ用カーラー

f:id:peksol:20190711212013j:image

これ。すごくまつ毛キャッチしやすいです。そしてまぶたを挟まないので痛くない。
痛くない、っていうのが継続評価の決め手です。(まつ毛上がったとか、そこまで到達していないあたり)
昔はまつ毛短い癖にたまに逆睫毛で目に入ったりして、地味に日中ダメージがあったのですが、まつ毛が人並みに上げれるようになって眼球が快適です(もはや美容ではなく眼病予防)
お化粧的には、まつ毛が上がると、アイラインを引く箇所の密度が濃く見えるので、前よりライン幅を狭く薄く引く程度で済むようになりました。まさにまつ毛の根元を埋めるように引く、が可能になりました。
無難メイクを目指している者としては嬉しい。

 

②エテュセ  ラッシュバージョンアップマスカラ下地

f:id:peksol:20190711213505j:image

まつ毛とまぶたの諸事情により、私にはマスカラをつけるという習慣がありません。パンダになるから。
以前はオペラの漆黒マスカラ使っていたんですが、やっぱり目薬や目元の皮脂でパンダになるので、つけてもキャンメイクのクリア下地だったんですが、エテュセのこの下地はブラッククリア液で、目薬に強い。

f:id:peksol:20190711215056j:image

コームは↑の形です。まつ毛のキャッチ度合いは良いのか悪いのか正直よくわかりませんが、塗れてはいます。

f:id:peksol:20190711215034j:image

ブラッククリア液ってこんな感じ。繊維入りです。なんだもうこれあればマスカラを更に付ける必要は無いじゃん、ってことで、もうまつ毛はこれだけです。たまに、激しくまつ毛を盛りたくなるのですが、どうしてもパンダになるので私はこれだけで良いです。引き出しにそっとマスカラが3種くらい仕舞われてます。
マスカラ落ちなきゃ、アイライナーそんな引かなくてもいいのでいつか運命のマスカラに巡り合ってフォーリンラブしたいものです。長さや密度を期待しているマスカラ重視な方はあまり参考にならないかもです。なお¥1,000でとても経済的。

 

③マジョリカ マジョルカ  ラッシュジェリードロップEX

f:id:peksol:20190711220651j:image
これもネットで話題だったまつ毛美容液ですね。なんかみんなよくまつ毛生えてくる、と言ってますが、正直私には実感がまだありません。店頭から消える勢いでなくなっていたので、見かけてつい購入してしまいました。効果については下まつげ、うっすら生えた......かも?みたいな。自分比でまだ劇的に体感してないですが、ただでさえ儚い私のまつ毛なので気休めで。
f:id:peksol:20190711221107j:image
コームと液はこんな感じ。液はほんのり赤いです。トロっとした液で、就寝時はいいのですが、朝は乾きにくいのと何気にグリセリン入りなので、日中は使用せず。

若い時はカラーアイテムが好きでシャドウとライナーに頼りきりな所があり、またそれがコスメの楽しさの醍醐味だったりしましたが、今は基礎工程に手間を移したって感じです。基礎工程と基礎アイテムはあまり「THEコスメ!」というワクワク感に欠ける所はありますが、地味な積み重ねが素のナチュ盛り度をあげるに違いねぇ!という宗教だと思って、顔面開発に取り組んでいます。
この辺、下手にVoCEやら美的のモデル見て自分と比べるより、周りに普通にいる女性の造形を見た方が参考になるなーと思う時が増えました。あの辺の雑誌見てると、目が大きくなければバッチリ二重でなければ人でなし!みたいな脅迫観念を擦り込まれますが、生身を見てるとアッサリ顔の女性で肌のキメが整ってたりする方が全体印象として「透明度たけえな!」みたいなことがあります。