【ネイル】ウィンマックスのグロッシートップコートが艶ツヤする

コスメについては、しばらくもっと良い基礎化粧品を探す旅に出ることにしました。
そんな中、100均ネイルでセルフ塗りにハマっています。

↓先週のネイル

f:id:peksol:20190720202457j:image

べっ甲ネイルしたかった。
大人ネイルのデザインって結構難しい。しかも夏のデザインとなると、キラキララメ、デコ、原色を思いっきり使える若い爪の更に上を行きながらもガッツリとマウント取る爪デザインて、難しいですね。

両手はこんな感じ↓

f:id:peksol:20190720202439j:image
グレージュ系、サンド形の色が大活躍です。あんまりゴテゴテやると浮くので、ライン用の細筆ネイルで線少し入れてます(目立たない。だがそこがいい)
ワンカラーも好きですが、100均でもりもり購入した分色々試したくて、2トンカラーか3トンカラーで週1回塗り直しするというサイクルになってしまった。手の爪に使うと派手過ぎになりそうなやつはペディキュアに使ってます。

今回使用のネイル↓
f:id:peksol:20190720202513j:image

左から、
①UR GLAM カラーネイルセレクション OR-1
②サンリオ キキララネイル シロップイエロー 35-36
エスポルール ネイルポリッシュ チョコレート
④GENE ネイル ベージュ 3
⑤サンリオ キティネイル ゴールド(細筆)39
⑥サンリオ キティネイル シルバー(細筆)40
ちふれ ネイルエナメル 細筆タイプ 006

ざっと各100均ネイルの特徴を書くと、
◾️速乾性
UR GLAM  > GENE > エスポルール > サンリオ
◾️塗りやすさ
あんまり変わらない、強いて言えばエスポルールが一番塗りやすい
◾️塗り上がりの良さ
サンリオ > エスポルール > GENE > UR GLAM
こんな感じでしょうか。
細筆ネイルについては、ちふれより圧倒的にサンリオ勝利でした。サンリオの細筆ネイルは色もラメ感も大人向けで、ちふれと引き比べしてみましたが、ラメが細かく密度がありラインを取りやすかったです。
べっ甲ネイルに使うクリアカラーは、色的にはサンリオのドロップイエローがかなり良いんですが、何せ二度塗り程度ではボトルの色を出しにくいので、最初にUR GRAMのオレンジを塗り、2回めと仕上げに使いました。
薄めのクリア色なんで、ネイル同士が変な混ざり方しないしボカしやすい。マーブルやべっ甲初心者にはピッタリ。

仕上げトップコート

f:id:peksol:20190720202508j:image
ウィンマックス ネイルケアシリーズ グロッシートップコート
これ、100均なのに爪のツヤ出し具合のクオリティが高いです。でも1週間このツヤが持つことはないかな。
ワンカラーのネイルはトップコートのツヤ度を超上げ底すると、相当オトナ度が増し良い感じ度も増すと気づき、オトナ妙齢かつ、やんちゃな爪にできない全ての女子にヌーディワンカラー+超ツヤトップコートというセルフネイル方法を伝えたい。
何気にどれも乾きが早く、塗るだけだったらトータル2時間くらいで乾くかな?オフするのが面倒くさいですが慣れれば気分転換にいつでも塗り替えれるし、セルフネイルは中々おすすめです。
ネイルする女は嫌なんだ!みたいな人は面倒くさいってのと「一度オフィスで軟禁されながら働き続けてみるといい」と思うので放置。介護や育児の時に、爪切ったあとで相手の皮膚を傷つけずにすむ予防法としてジェルネイルしてる人もいるのです。