【I'M MEME】アイムマルチキューブ オールアバウトパープル

Kコスメ2個め。

アイムミミ アイムマルチキューブ オールアバウトパープル(アイシャドウ+チーク)
f:id:peksol:20190131210207j:image

調べてみたら、I'M MEMEってポニーエフェクトの妹ブランドなんすね。本家のポニーエフェクトのアイシャドウはパケが大きくて重いので購入してないのですが、こっちはプラパケで小さくで軽くてアイシャドウ+チークがセットになってて(重量的な意味で)好みです。中の構造は↓こうなってる。

f:id:peksol:20190131210238j:image

これねー、すごい携行性に優れてます。もし全セット1個で色出しが自分に合うなら。でも超持ち運びラク。このパッケージ構造を考えた人天才。日本のあのパッケージ類は特許なんか絶対取れないけど、このパッケージは多分、どうかすると特許取れるかもな。チャレンジした方がいいよ。ポニーに教えてあげたい。日本の人は民度高いし横取りしないと思うし。あ、でも男と財布の横取り強盗は常にしてる!裏顔こっわー。

 

今回買ったのは、パープルセットです。向こうで人気なのはレッド、ピンクみたいな定番色ぽい。モデルさんのメイク見てたらパープルが一番キャピ度低かったのでパープル購入。
f:id:peksol:20190131210218j:image

うん、私のまぶたでは順番通りだとくすみ激しい。色の濁りをうまく使いこなせない。でも2と4のシマーパープルシャドウがめっちゃ良かった。むしろ2と4だけ使うと結構きれいにまとまる。ラメ飛びはちょっとします。発色は淡めです。4の締め色は期待を遥かに裏切る良い感じで、写真だと濃いパープルですが実際はブラウンが混ざったパープル。これ人の肌色によって良い・悪い別れるかもしれません。私はジェルライナー引かなくても締まるしパンダが変じゃないし良かった。あんまりクリア過ぎるモーヴとかピンク味が強いパープルって、コスメカウンターのお姉さんくらいバンと張るお仕事じゃないと浮きませんか?私の中では、あんまりクリア過ぎる目元ってくすみを飛ばそうして逆にサイバー感怖いので、クリアもくすみもある程度調整要ります。

あと、文字のイメージを自己イメージに投影しなくてもいいかと思う。ネット記事や@cosme評価読んでると、何かっちゃ、濁り=美しくない くすみ=美しくない みたいな書きっぷりの美容ライター多いけど、肌のハリや明るさがそこそこ保たれてると、くすみや濁りは逆に落ち着いたナチュラル加減でまぶたで映えると思う。クリアなアイシャドウが似合う=肌きれいな私アピール?みたいな人が多くて「ほんとかよ」の連発です。あとネットで「私は白濁りが合わなくて」て書く人=それ多分自分が見慣れてないか、とある黒人テレビネタに自分を被らせたくないだけです。で終了。実際、黒人女性で顔立ちハッキリした美女って白ピンクリップが異常に似合う。

 

チークの方はこう↓
f:id:peksol:20190131210229j:image

チークは限りなくベージュな(多分)オレンジ。これチーク入れる場所が難しかったです。私の肌色ってすんごい白くないけど別に黒くもないみたいなトーンなので、肌が白い人が頬骨下からシェード風に入れると落ち着いて良い感じになるところ、私は一歩入れる場所を間違うとすごく汚い肌になる。いわゆる〇チーク的に入れたらダメで、耳の横から頬骨の一番高い所の手前で止める感じでチークを入れると、ヘルシー風を味わえるやつ。

目元がパープルやピンクで、リップも青み入ってくると、チークで色を抑えて引き算しないと「顔全体がめっちゃウザピンク」になるので、この辺の街中がウザピンク顔問題を解決したい所です。こないだ某〇宿に出かけた所、若い女性がみんな似たような「唇真っ赤」で正直引いた。集団でいると怖いよ。ニヤニヤ笑いながらハイテンション声で喋ってる群衆は唇おばけの集団みたいだった。

若ければ何でも美しいわけではない。

これを「嫉妬だ」と言う人は、1回、客観的にその状態見た方がいい。

流行のメイクで ニヤニヤはきもい

流行のメイクで ブスっとしてるのはきもい

けど、笑顔は古メイクでもきれいだし

冷静顔は古メイクでも清潔だ